<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

午後ティー

日曜の午後おとこどもは山へジョギングに
ひとりおんなのワテクシはキッチンでティータイム。
キャロットケーキのスパイラルからそろそろ抜け出さなくては。

e0312749_22501358.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-01-26 22:53 | おやつ | Trackback | Comments(0)

甘いポップコーン

きょうは学校がえりにこどもと恐竜映画をみに行きました。
あ、MHみたいだね。
ってほんとだね、アレも最近はほったらかしだー

e0312749_6574370.jpg


ここにくる道々
熱々ポテトフライをふたりでつまんで食べ
そのあと巨大ポップコーンとジュース。
とーってもジャンクなおやつでした。

ポップコーン売り場後ろのドアが開き

e0312749_731282.jpg


見てはいけないモノをみてしまったかも。。。。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-01-25 07:04 | おやつ | Trackback | Comments(0)

ドラ焼き

朝夕こちらでも『ドラえもん』テレビでやってるんですけど
のびィイたァーって呼び方が欧米化。ジャイアンはジャン。
それにつけても毎回美味しそうなドラ焼きの登場です。
なのできょうはこどもと作ってみました。

e0312749_4172542.jpg



e0312749_4174890.jpg



あんこ薄っつ!!
次の物資が日本から届くまでこれでガマンなのであります。
それときのうのコレも始末しました。

e0312749_4184019.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-01-23 04:19 | おやつ | Trackback | Comments(0)

初いちご

e0312749_4223249.jpg


いちご食べるときは練乳派、それとも生クリーム派ですか?
我が家はダブルで派です。
期待せずに買ったいちごが甘かった!奇跡~
さては日本のいちご農家でも研修に行ったのか。
しかし、そうめんもいちごもウチはいっしょのザルやなー いかんいかん。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-01-22 04:31 | おやつ | Trackback | Comments(0)

雪ときどき雨

もうずーっとみぞれまじりの雨がつづいています。
朝ごはんのころまだ外は真っ暗
お皿からは紅梅がのぞいているのになー

e0312749_431166.jpg



e0312749_431447.jpg



こどもは独英伊語の宿題。たいへんやのお
の横で
わたしはこれで笑っていました。うるさくてスンマソン。


[PR]
by sankoyatsu | 2014-01-19 04:35 | おうち | Trackback | Comments(0)

さんすうの試験


e0312749_5143689.jpg


こども明日はさんすうのテストなんで
ここ数日わたしといっしょにれんしゆうもんだいを解いているわけなんですけれども
これがねー
遅いったらありゃしない20問解くのに日が暮れるよホント。
横でキィーーッとなるのを抑えつつ
ふと、
そういやぁ母さんもじぇんじぇんさんすうアカンかったわ、こどものころ~
ああなんかもう怒ってもしょうがないかも
最後まで付き合うきもちで悟りの境地。

おやつはキャロットケーキ。
ふたりですんごい食べた。明日も焼こう。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-01-16 05:27 | おやつ | Trackback | Comments(0)
日焼けするくらいいい天気で
見学していたワタスの頭がアチィーー!
帽子もってくるんだった。このまえもそう思った。
そして
こどもおニューのソリでルンルンの初すべり~

e0312749_3174561.jpg


ビュンビュンすべったあとは汗だくになっていた。
喉も渇くだろう
それでやっとこさっとこ休憩タイム。

e0312749_3233166.jpg


ふと振り返れば後ろのショーケースに
輝く日差しがさんさんと降り注いでいました!
ケーキ、焦げるんじゃない?笑

e0312749_326497.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-01-13 03:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山は雪山

今日はちかくのホームセンターまで行って新しいソリを買ってきました。
ソリと言ってもペラっとしたパレットみたいなんですけどね、
こどもでも持ち運びが簡単でスピードがでそう。
週末はまた雪山で萌えてきます!

e0312749_433100.jpg


これは前行ったときのおやつタイム。
プリプリ茹でたて~サイコ~

e0312749_435821.jpg


ロープウェーのチケット販売機です。
ラディノ語の選択パネルがあるのがここならではですかね。
そんな言語が世中に存在するなんてここに住むまで私も知りませんでした。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-01-11 04:09 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ソリ日和 sanpo



e0312749_0364462.jpg


雨つづきで下界の雪はすっかり消えてしまいましたが
山頂は銀世界絶好調です!
きょうはぽかぽか天気で良いソリ遊び日和になりました。
それでは聴いて下さい
さだまさしで 『北の国から〜遥かなる大地より〜』 です。笑

e0312749_0425772.jpg



e0312749_0432646.jpg



e0312749_0475637.jpg


やっと休憩だあああああ
まったくこどもとゆうやつは。
ホームメイドのシュトルーデルは生地がサクサククッキー
リンゴと干しぶどうのフィリングも美味でした。




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-01-07 00:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

手毬すし

e0312749_440466.jpg



e0312749_4411269.jpg



手品のようにあっとゆう間になくなってしまう手毬すしを
今年もこの大好きなお皿で。
手前は焼く前の鴨肉
昨年オレンジソースが不評だったのでお醤油べースにもどす。
我が家のおとこどもに小洒落た味は道断。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-01-05 04:57 | おうち | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)