<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山よさらば sanpo

日は照ってますが
まだまだ涼しいそよ風が山から吹いてきてお散歩にはもってこい日和です。

e0312749_2272046.jpg


しばしドロミテの山たちともお別れ~
お次は六甲のお山を拝むことになります。
旅行楽しみ!

e0312749_2214890.jpg


ディアンドル、いちど着てみたいんですがねー
まな板なので優秀なPush-Upブラが必要かもー。笑
お値段はピンキリ。こちらはピンのほう。

いやー
3年間 “寿司の話” ばっかりわたしに振ってくる隣人が
この度お引越しすることになり 
ひとつ生活上のユウツが消え、9月から新生活が始められそうです☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-06-18 22:32 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

バカンスのはじまり

こどもは一足先にバカンスへと旅立ちました。
まいとし日本へ行く前におばあちゃんのうちにひとり預けるのですが
たいしてさびしがる様子もなく
まいにちアドリア海の砂浜を楽しんでいる様子です。
歯磨けよ!たまには電話してよ!ああビバビバ

e0312749_2228561.jpg


おばあちゃんのうちには、ひいおばあちゃんのモノも
パパのこども時代からのモノも
捨てずにとってあるお宝の宝庫なんですが
今回発掘したお宝はパパ若い時のおサシン。
ほほーこどもにそっくりだ!やっぱ親子だねえ当たり前だけどー
それでは聴いて下さい 
井上揚水で『少年時代』です。笑

こどもを預けた帰りはヴェネツアにあるいつものお菓子屋さんで
いつものやつをごっそりとお買い上げ。けど、ぜんぶ割れた。

e0312749_22395373.jpg


さーてウルサイこどものいない間に
そろそろわたしも日本へ里帰り準備といきますか。
帰ったら、個人的にはトーハクで一日中ぶらぶら、
併設のホテルオークラでランチなんぞしてみたいものなのですが
なにせ、小学生は骨董品に関心ナッシングなので
やはりドラえもんミュージアムかー  はー

e0312749_2255215.jpg


これは去年ふらりと入ったトーハクで思わず目が釘付けになった装束なのですが
いま流行の “透け感トップス” ってあるけれど
この安土桃山時代のそれ+バイカラーのレベルの高さはどうよ?!
うーもっとゆっくり観たかったなぁ


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-06-16 23:22 | おうち | Trackback | Comments(0)

発表会

きょうはこどものがっこうの発表会でした。
去年のコンテンポラリー・ミュージックの演奏には正直、
なんじゃこりゃあ、と思っていましたが
その音楽の先生が去り、今年は新しい先生がフツーの小学生らしい楽曲を指導してくれたので
聞いているわたしたちもぐんと和やかな気持ちでした。
それにしても教室はサウナ状態。ビデオまわしながら首筋から汗が滝のように流れ落ちました。

e0312749_39363.jpg


あすは最後のご挨拶と成績表が渡されます~いいいいぃー


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-06-13 03:31 | かぞく | Trackback | Comments(0)

ショボーン

赤いチーズでおなじみのBabybel
こどもの朝食に、オヤツに持たせるのに便利でよく買うのですが
いつも、なんやねんこれ?とゆうような
しょぼーいオマケがついて来るんです。
今現在はタイムリーなこれ!

e0312749_2139261.jpg


サッカーシューズです!ちなみにコレクションは10種類だそうです。
そしてどう遊ぶかとゆうとですね
これを指にはめ、食べ終わったチーズの赤いワックスを丸めてボールに見立て
弾いて指サッカー。笑

e0312749_21395172.jpg


こどものオマケとしてはかなりしょっぱいんですが
いったい次なに出してくるんだとなんとなく楽しみでもあります。


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-06-09 21:49 | おうち | Trackback | Comments(0)

学年末

こどもの学校もバカンスまでカウントダウン。
なので毎年この時期に先生方も招いてクラス全員でお食事会をするんですが
以前からなにかと物議をかもす担任がナニして
けっきょくはクラスから不登校児が出てしまい、
ひじょーにギスギスして
みんなで楽しくピッツァナイト、とはいかない状況に。。。。
超怖い連絡網~
なんかマンマ怒るとねー罵声の伊語は強烈でびびりまくりです。うげげ

真夏日の今日はお買い物ついでに中華ランチ。

e0312749_23211414.jpg


ビーフンと中華ニョッキを頼みましたが
よくみると具がカブってるよね。 
日本ではこんなニョッキはみかけませんが中国では普通なのかな。
乾燥餅みたいでモチモチで美味しいです。

e0312749_2326928.jpg


e0312749_23364686.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-06-07 23:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

遠足弁当

きょうはこどもの遠足で
てっきり他の子と同じくパニーノがいいな、と言うと思ったら
『鶏からあげ弁当』のリクエスト。あらま!
なので、朝からかあさんがんばったよ。
森のクマさんの顔がけっこう恐い。ってピック刺しすぎか?

e0312749_1618489.jpg


大阪のオバちゃんお弁箱ありがとう。
大事に使ってるよ!笑



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-06-05 16:27 | おうち | Trackback | Comments(0)

お土産フレコ

うえの階に住んでるおニイちゃん
また同棲していた彼女に逃げられ
『鍵のトラブル救急隊24』 のご到着またしても真夜中の鍵のお取替え。
このまえはミゾレまじりの雪の降る寒い夜であったのーう。
今日の午後からは
たぶん彼の御姉さんが訪ねて来て前カノの置いていったモノを
弟を叱りながら片付けている。
そよ風の吹きぬける気候、開け放つ窓
それにつけてもバルコニーからすべての会話が筒抜けざんすよ。
おニイちゃんに幸あれ!

e0312749_20393999.jpg


今朝はこどもとふたり
FIFAの公式Tシャツを買いに走りました。
今日からセールだったのですごい人!
祝日月曜の9時半なのに
Tシャツワゴンのまわりにはすでに黒山の人だかりが。
大会公式マスコットのフレコくん、あんまりかわいく、、、笑
これじつは
夏に日本へ帰るときのサッカー好きのおともだちへのお土産です。
喜んでくれるかな!?おほほほほほ



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-06-02 21:19 | Trackback | Comments(5)

早起きは

毎朝6時にTV FINE LIVING チャンネルで
ジャーダ・デ・ラウレンティスの番組がはじまるので
わたしも5時45分くらいにコーヒー入れはじめないと間に合わない。
まだ寝ぼけ眼でマグもってテレビ前に集合。
早起きしてこんなことやってんのはわたしだけか!!
そんなわけで最近のじぶんの朝食は非常におろそかです。

e0312749_1394610.jpg


わたしの朝食用。袋開けるだけ。
この『限定販売』の文字に弱いんですよね、
パッケージのヤツはだいぶ美味しそう。
リアルはもっと干からびたビジュアル。
半分に切っておいてみました。味はいたってフツー
中袋がプラスチックからアルミパックに変わっていました。

夜は8時45分からウィークエンド・ジャーダが毎晩あるので
それまでにいろいろ終わらせるの一苦労です。




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-06-01 01:49 | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)