<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏のあたらしいカゾク

ヤドカリ、金魚、めだか
そしてこの夏の新メンバー“ハムザえもん”。

e0312749_8483571.jpg

[PR]
by sankoyatsu | 2014-07-30 08:50 | Trackback | Comments(0)

江戸めぐり

e0312749_12523524.jpg


夕方からぶらぶら散歩ついでに上ってきました。
かあさんは微・高所恐怖症なので窓のほうへは
あまり近づけませんのでよろしく。

どうせならロマンチックに夜景まで、とおもいましたが
恋人でもない 小学生のこどもとふたり
あっとゆうまに見終ってしまい、下の水族館へ。

e0312749_130728.jpg


ここでも
巨大魚微恐怖症なので、こどもにむりやり腕組みしてもらい
一緒に歩いてもらう重たいかあさん。

e0312749_1311457.jpg


またしても唐揚げ。
夏休みのからだ半分は唐揚げでできてるね。

e0312749_13113424.jpg

帰り道、ひときわ大騒ぎの公園を通りかかると
プロレスをライブでやっていて
ちょうど金髪レスラーがこちらへハイタッチをしながら近づいてきたので
こどもとふたりハイタッチ!
あれはいったい誰だったんだろーう。
[PR]
by sankoyatsu | 2014-07-27 13:15 | Trackback | Comments(2)

お仕事デー

e0312749_129149.jpg
   
[PR]
by sankoyatsu | 2014-07-18 12:09 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
途中下車して こどもリクエストで
ぴっかぴかーのあそこへ。
手入れのゆきとどいたお庭でのお散歩は
まるで別世界へタイムスリップ!

e0312749_13211281.jpg



e0312749_1329266.jpg


冷たいお抹茶で汗がすっとひくようです。
緑の庭園と赤い毛氈のコントラスト が美しく。

e0312749_13343491.jpg


さーて、これから街へ繰り出すわよっつ!
このあと市バスで四条へ

二度目のカフェタイム中に舞妓さんと遭遇。
そして隣で抹茶オレ飲みつつ日本語の勉強をしていたお姉さんが伊人とわかり
みんなでベラベラと長話。 勉強の邪魔してスンマソン!

e0312749_13511094.jpg




e0312749_1347584.jpg


       学問成就の水もしっかりと。


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-07-13 13:49 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

西から帰る

台風でどうかな?と
出発前から心配していた神戸の旅
少し雨は降りましたが、まったく問題なく
いつものように食べ過ぎ、お土産買いすぎで戻ってきました。

そして上野でカシオペア弁当を発見!
こどもがたいそう喜んでいました。
おうちに帰ってお風呂上りに食べていました。

母さんたちはうなぎにうまき。うふふっふー。

e0312749_913878.jpg


e0312749_9133437.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-07-12 09:14 | おでかけ | Trackback | Comments(3)
にほんへ帰ったらぜったいに、と言っていた例のあそこへ行ってきました。
平日、雨の日、朝10時。
混雑もなく、ゆっくり観ることができましたが
なんせ観るものが少ないかなーー笑

e0312749_14272597.jpg


あっとゆう間にカフェまでたどりついてしまいーの
11時すぎでちょっと早いけど
待ち時間0分のランチタイム。

e0312749_14283629.jpg


e0312749_14285812.jpg


e0312749_14332876.jpg


大きな焼き豚がわかめ髪の下に隠れていました。
暗記パンラスクとどら焼きをお土産に。


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-07-05 14:36 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

2014 夏 にっぽん sanpo

今回のフライト、
ヒコーキはとっても牧歌的。大丈夫かーー
少し不安、ビジュアルって大事。

e0312749_13362781.jpg


e0312749_13411784.jpg


機内サービスでチョコをいただきましたが
こどもは生まれて初めての『乗り物酔い』で着くまでぐったりでした。

e0312749_13442029.jpg


わたしはさっそく体のメンテナンスに奔走です。
けっこうゆがんでましたー
整体で治療中です。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-07-03 13:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)