<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

休みも半ば

今朝、出掛けにマンションのエントランスの
ポスト前に無造作に置かれていた

e0312749_23102028.jpg


土嚢袋がなんでまた?と通り過ぎようと思ったら、
なんと我が家の郵便物だった。
ダンナはんが頼んだ本が米から届いたみたいなんですけど
あそこからは
いつもこんな大げさなサンタ袋で来るんでしょうかね?
また家に持って上がるのがメンドクサかったー

出直しで
今日はこどもと街までショツピング。
大広場がなにかの催し準備で封鎖されてたんですけど
パン屋でオヤツを買ってベンチに座っていたら

e0312749_23165099.jpg


burberry仕様の自転車が。
こんなの初めて見かけました。くまちゃんまでburberry。
悪いけど、すぐに盗まれそう。

ランチは久しぶりの中華レストランで思いっきり中華。
つまようじ入れがすごい。
こういうセンスのはもうダイソーにも売ってなさそう。

e0312749_23203482.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-10-29 23:28 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

だいじょばない

諸聖人の日でこども今週はお休み。
諸聖人、なんすかそれ。キリスト教休み多すぎぃー

e0312749_332041.jpg


大塚製薬こちらでもがんばっています。
こうゆうプロテインバーはあまり手にとらないのですが
カタカナが読めて嬉しいこどもに釣られ、今日はひとつ購入しました。
お味はフルーツケーキのウルトラ寂しい版。
芳醇バターでお砂糖たっぷりのあのホンモノが恋しくなります。
あと味はやっぱり物悲しいなあ。

e0312749_3454081.jpg


午後は反動で
デザートにティラミスのカフェ抜きを作りました。
Tirami su! やはりシボーとトーブンは私を元気にしてくれました。

youtube 『perfume 踊ってみた』 シリーズがツボっていっしょに激しく踊ってみたら
今日は全身すみずみまで筋肉痛!
あの三人は筋肉でできているんだね。。。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-10-28 03:55 | おやつ | Trackback | Comments(0)

焼きたて時間

朝おきると、山は雪山
瞬く間に冬になりました
食欲がわくぞお。

e0312749_1993648.jpg


うしししし
ホカホカをミルクと。

e0312749_19114081.jpg


e0312749_19122361.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-10-23 19:14 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

わたしはコレで

夏のUPIMデパート閉店に続いてCOINまで年内に撤退のニュース
一等地にあっても魅力がないお店は、はいさようなら~
ここの中心街のショップも来た時からずいぶんとメンツが変わった。
それとは逆に
河の対岸にある大型ショッピングセンターは増築中
大きな橋の建設がもう始まった。
いろんなものが動いて変わっていく今日この頃。
なんだか取り残されたような。
私もしばらくほったらかしにしていた勉強を再開することにする。
いつまでつづくのやら、も何度目だ。

e0312749_358334.jpg


こどもハロウィンで友達と約束したらしく、当日に着る
何か怖いモン調達して来て、と言うので
ひとつ買ってきた。
気に入ったようで、よかつたよかつた。
さっそくトイレ中のパパが ギャー !



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-10-22 04:10 | おうち | Trackback | Comments(2)

秋晴れ

e0312749_0462096.jpg


今日もいいお天気

e0312749_048179.jpg


かわいいなぁ
こんなの飼えたら楽しい毎日だろうな
寒くなるとなんだか動物のぬくもりが恋しくなるのねん。
なにか飼いたいけど、ネックは
日本に帰るバカンスのとき誰に頼むか、って事でしょう。
お友達のところにはなぜかみんな猫ちゃんがいるので
こどもが欲しがってるハムちゃんは頼めないしなぁ。
夏に日本で飼って置いてきたハムちゃんは
いまではおばあちゃんの良いコンパニオン・ハムスターになりました。
ときどきスカイプで見せてもらいますが
綿をねぐらに運んでふかふかベッドの中から顔を出しています。
かわええ。
こどもにも動物と暮らす楽しい経験をさせてあげたいなーと思うのだけれど。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-10-20 01:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
なんとも久しぶりの、家族でとなり街までおでかけでした。

e0312749_3233152.jpg


e0312749_3235421.jpg


このフンギの山を見て私のランチメニューが決定!
THEフンギとポレンタ。 肉厚のポルチーニがワンサカ~幸せ!

e0312749_3245460.jpg


e0312749_3265989.jpg


パパのジェラート、上にvovとゆう卵のリキュールがかかっていました。
ねっとり美味しい。
そして噴水広場に腰を下ろしてジェラートを食べようとしたら
目の前にGROMの看板が!
渋谷で見かけてスルーしたままなんですよねーGROM。 
ああこつちにすれば良かったか、うう。。。

e0312749_3363410.jpg


上についてるグラッパをトルタに振りかけて食べるようです。
酒飲みトルタか。
こんなのはウチの町では見かけません。


e0312749_337569.jpg


左の “死者のパン” が気になりましたがお店が閉まっていました。
ハロウィン近しでそのテのお菓子がたくさん売られています。
学校も一週間お休みになるのでそのときまたこどもと来ることにします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-10-19 03:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

いつでも僕のこと見てる

e0312749_1912543.jpg


通り道に住んでる柴ちゃん
いつも遠くを見ています。
めっきり顔の周りが白くなったけど
私の癒し系アイドルです。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-10-17 19:19 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

 鍵

うちのマンションの敷地に
横の新興住宅地の住人が大勢大通りまで横切る
犬のう○ちさせにきたり、爆竹するガキン子
しまいには先週、泥棒まで入った。
大門のリモコン開閉システムが何年も壊れたまま(予算がなくて)
なので、いっそ大昔のままの住民手持カギで開け閉め式にもどすことになったらしい
(雨の日はタイヘンだ)
今日はその合鍵を三つ作りに行ったよ。(×3で7,80ューロ 安いっ!)
さぁて、問題解決なるか。。。。

e0312749_21233061.jpg



ディグラム診断をしたら
 “FCボトム型” 
・ストレスで弱っています。(仕事もしてないのにストレスが!?)
・まじめですぎて行動できない。 (は?)
・堅物人間。 (ええええ)
・整理整頓が得意だ。(確かに掃除大好き。でもダンナからは夜中にクイックルワイパーするのはアンタだけ。と言われている。だってフロ上がりの床に落ちた髪の毛が気になるんだもん。)
そして
―旅に行くならここへ行け。―
 アクティブに遊ぶより、ひとりでじっくり楽しみたいタイプなので伊へ行け!と。
笑ろた!
そこ、もう旅にはなりまへんで。。。


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-10-14 21:37 | おうち | Trackback | Comments(1)

新発売

薬局のショーウィンドウ、
それはたいてい
やせ薬のニューカマーが鎮座ましまする場所~
わさびがデトックスに効くなんて、日本人の私も初耳。
 『10DAYS TOTAL BODY RESET』
この夏、54日も日本で本わさびいっぱいのお刺身や寿司&海鮮丼を
堪能して3キロも太って帰ってきた人間がここにおりますが何か?

e0312749_17575370.jpg



こどものプールの更衣室外の廊下で
強面のオッサンの着メロがなんと
魔女宅の“海が見える街” なんでやねん!



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-10-12 18:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

イカに水

キッチンの蛇口根元からの水漏れ。
はじめは“ ツツー ”だったので、見てみぬふりしていたのが
このごろでは“ ちょろちょろ ” 
警戒レベルキターー!
どうやら中のカートリッジを交換しないといけないようなんだけど
調べたら一個50ューロ。えええ
注文しようかどうしようかグダグダしていたら
昨日のホームセンターで蛇口安売りの広告が!
さっそく朝から自転車こいだ母さん。
着いたら例のごとく全身アブラムシまみれだったケド。

e0312749_18263040.jpg


e0312749_18265948.jpg



蛇口モデル名 『 I K A 』 って。。。
午後からパパと取り付けたいと思います。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2014-10-10 18:29 | おうち | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)