<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み最終日

この夏中の活力の源
親子でいったい何皿注文しただろう?

e0312749_15302214.jpg


明日おうちに帰ります。
シクシク(泣)

e0312749_1529454.jpg


人智と文化を超え、新しいお友達もできました。

e0312749_1532486.jpg


それにしても、ガルウイングの車はかっこよかった―
一台欲しいけど動力がな。笑

e0312749_1533291.jpg



日本滞在もあと一日になりました。
こどもがこの期に及んで 
まだ東京タワ―に上ってない、とか言っていましたが聞こえないフリ~
飛行機の旅がんばります。
[PR]
by sankoyatsu | 2015-08-31 15:43 | Trackback | Comments(2)

夏の終わりに

今回は いきあたりばったりの夜散歩
橋を渡ると、そこがたまたまお祭りで
ナイトクル―ズの最終回に間に合いました。
こどもとふたりで千五百円 40分の隅田川クル―ズ。

e0312749_9471360.jpg


水門が狭いので かがんでくださいとの指示が。
満潮の頃なので水位がどんどん上がっていき、
帰りはもっと頭を下げたけど、ツタがばしばし顔にあたりました。

e0312749_95352.jpg


e0312749_9541237.jpg


次の日はたくさんのミ―ちゃんたちに遊んでもらいました。
犬と違ってミ―ちゃんたちは静かだなぁ
帰りに出口ドアを開けたらスイッツと3匹脱走して冷や汗でした。


e0312749_954577.jpg


e0312749_9564163.jpg


もう寒くて長袖。
毎日見ていた青栗の実も割れてきました。
夏がおわっちゃったんだな―
[PR]
by sankoyatsu | 2015-08-29 10:09 | Trackback | Comments(2)

よこはまさんぽ

久しぶりにかぐ磯のかおり
きょうはいよいよ豪華客船へ乗船です。
バルコニ―つきのお部屋にプ―ル付き

e0312749_13462893.jpg


e0312749_13475146.jpg


e0312749_13481573.jpg


って 見学だけですが。
豪華客船の旅、は
おひとりさま さ、さんびゃくきゅうじゅうごまんえんから。
もう笑うしかない 海のもくずと消える夢、なのでした~

e0312749_1354255.jpg


ぴかちゅうのイベントでごったがえしの

e0312749_13552750.jpg


いったいだれやねん、でも気になる。
[PR]
by sankoyatsu | 2015-08-17 13:56 | Trackback | Comments(4)

都内さんぽ

こどもはせっせと今朝も抜け殻あつめ。
ちいさいのははじめて見ました 種類が違うのかな?

e0312749_12524220.jpg


今日は都内をぶらぶら
デパ地下とお菓子売り場の1Fは大混雑でした。
大勢の人をかきわけ、それでも芋きんだけはゲット
ランチビュッフェに連れて行きましたが 
こども、ハンバ―グとアイスしか食べないので最後には
おばあちゃんの雷が落ちました。
それでも小食男には馬耳東風~

e0312749_12592532.jpg


うじゃうじゃ金魚 今年も健在でした。


e0312749_1304956.jpg

 
我が家の なだ万ディナ―
ひとつひとつのおかずの仕事の細かさに感心しながら
涼風も吹いてきたころだし、大怠けもそろそろ終わりにしないとな。笑

e0312749_139680.jpg

[PR]
by sankoyatsu | 2015-08-15 13:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏祭り

e0312749_14175978.jpg



e0312749_14182252.jpg



まだまだ暑い日が続きますが 夜は各地の夏祭り通い。
久しぶりに会った弟分も大きく成長しておりました。
[PR]
by sankoyatsu | 2015-08-07 14:23 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

真夏スイ―ツ

暑さで食欲はありませんが 冷たいスイ―ツは大歓迎です。
夜の水族館にもひんやりスイ―ツがいろいろと。

e0312749_8542875.jpg



e0312749_8525783.jpg



e0312749_854999.jpg

イマドキの進化系わたあめ。こんなの初めてみました~

ソラマチめぐりをしたら、知らず知らずのうちに両手いっぱいの買い物袋。
光る塔の下にはお金を落とす魅力的な仕組みがいっぱいなのでした。

e0312749_855426.jpg



e0312749_8553184.jpg

[PR]
by sankoyatsu | 2015-08-02 09:04 | おでかけ | Trackback | Comments(1)
上野動物園までの道のりが陽炎でゆれていました。
歩くだけで背中をつたう滝のような汗  なので
ク―ラ―の効いた鳥館、クマ館、食堂、爬虫類館に避難しつつ
かなりテキト―に見て終了ですごめんなさい。
真夏に全身毛皮を着ている動物たちに合掌。
みんなぐでぐで。

e0312749_8371049.jpg



e0312749_8385594.jpg



e0312749_8391511.jpg



e0312749_8393868.jpg



e0312749_84026.jpg


カメやんはけっこう嬉しそうだったような。。。
[PR]
by sankoyatsu | 2015-08-02 08:42 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)