<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遊びに走る

e0312749_22554638.jpg


久しぶりに自分でつないで遊んでみた。
といっても
こどもと違ってシンプルなレーンしか出来ないので
電車たちは曲がるとき すごく窮屈そうでかわいそうだった。
めんどうだけど室内灯付けといてやっぱよかったわー
あんまり触ると怒られるけど、
山手線くらいだったらいじり倒しても許してくれるかな、わけないか。

これから学校で父兄会なので行ってきます。ドヨ~ン
今年はいったいどんなバトルが待ち受けているのか。。。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-09-30 23:02 | Trackback | Comments(2)
e0312749_2571724.jpg


日清の独製と、味の素コラボSAI KEBONを勝手に食べ比べ。
カップヌードルってこんな味しないよね?どちらもなんだか
すっとぼけたような不思議テイストに加えて
ミクロ級の具が泣けた。
吸い口のあたりの構造も、スープ飲む度になんだか気になるし
オリジナルが はるばるEUまで来るとこの仕上がりに。
まさにこれは伝言ゲーム!!笑




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-09-28 03:22 | Trackback | Comments(2)

寒い日のおやつ

スコップケーキ afternoon teaで出てくるアレだわね
作ったけど、かあさんがほぼ食べてる。
生クリームよりマスカルポーネが良かったか
ベリー類がベリーお高かったのでかんづめ投入。


e0312749_1331737.jpg



これはきょうのおやつ。
旧冷蔵庫から眠ってました。
たぶん夏の間にパパが買ったものだけど
レンジポテトなんか、ねぇ?
と思ってたらけっこうサクサクで美味しかった。

e0312749_143520.jpg


e0312749_1441389.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-09-25 01:47 | おやつ | Trackback | Comments(1)

お届けモノ

電気屋の配達のおっさんから
『8時~10時ごろのお届けになります。』と連絡入ったので
内心、
店は目と鼻の先なのに、その2時間みといてくれ、はいったいなんですのん?
もしかしてだけどー 配達まえにバールでカフェとブリオッシュの朝食ついでにバカンスの報告を?
ともおもたけど、もしもってこともあるし 
とりあえず8時には冷蔵庫の中身をクーラーボックスに移しておいたら
8時20分に到着しました。
たぶん15分くらいで朝食済んだのね。笑

e0312749_22404077.jpg


真ん中に穴ぼこの開いたチーズケースやらバカンス・ボタンに戸惑っております。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-09-19 22:43 | おうち | Trackback | Comments(4)

冷蔵庫前夜祭

皆の衆の食欲に任せ、今回は半㌔くらい作ってみた。
我ながら恐ろしいのう。

e0312749_42583.jpg


e0312749_4253886.jpg


わたしを癒すカワイイどうぶつたち。
きょうは父ちゃんがメシいらずなので 
こどもとふたりラーメンナイトだった。

e0312749_427423.jpg


明日、冷蔵庫が来るっ!って いったい何日かかっとんじゃい。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-09-19 04:30 | おやつ | Trackback | Comments(1)
日本のKUMONの先生が、向こうでもがんばるようにと持たせてくれた
一抱えもあろうかという分厚いテキストを
こども、毎日ブーたれながら解いています。
これはそのブーたれ途中のエネルギー補給でっす。

e0312749_2593528.jpg


スペック切ろうとしたら貼り付けてあったメスナーのおっさんシール。
地元の有名人だからって肉片にまで顔だすのかおっさん。
なんでもザハ女史の設計で作った山の上の美術館が好評なんだと
新聞で見た。
 “ザハ” って今日本人にはわりと耳の痛い話ですよね。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-09-17 03:08 | Trackback | Comments(2)

月とすっぽん

お友達のところに男の子が生まれたと連絡が。おめでとう!
4kgだったって でかっつ!! 
赤ちゃんの顔をすぐに見に行きたいけどエゲレス遠いもんな。。。

夏に清澄庭園にいったらホーント美しくて 癒されて心まで優雅な気分に、
池で特大すっぽんを見つけるまでは。笑

e0312749_0552696.jpg


ギャー のぞき込んだらデカいのが突進してきました。
e0312749_104323.jpg


サンダルの方お気をつけあそばせ、指食いちぎられるかもよ~

産後のともだちに こやつのスープでも持っていきたいな。え?


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-09-16 01:06 | Trackback | Comments(0)

選手交代

e0312749_17344671.jpg


咲いた 咲いた キノコが咲いた
食欲の秋ですね~
一日大雨が降っただけで庭にいきなりキノコの群生。
たぶんこれ食べると笑いが止まらなくなると思うけど。。。

ついに 我が家の14年選手・冷蔵庫がいよいよ現役引退。
イマドキ冷蔵庫は年間消費電力176kWh
今のと比べて70%ほどの節電効果なんだそうで
来るのが楽しみ☆ さっそく何を詰めよう?笑



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-09-11 17:50 | おうち | Trackback | Comments(2)

フォトブック

夏休みに撮った写真でフォトブックを作ったら
キャンペーンで35%オフだったので
ついでにクリスマスカードも作って注文した。
なんか今年の年末の用事が少し終わった感じ?おおげさか
膨大な写真を整理してみていたら
暑かった楽しい夏の日がよみがえった。

e0312749_17255573.jpg



e0312749_17503272.jpg



e0312749_1729276.jpg



e0312749_17304336.jpg


いつか あの天丼を食べられる日が来るのかな?笑
ダンナを連れてこなきゃ。


そして、この夏中で抜けたこどもの歯!
サメもびっくりの総入れ替え。


e0312749_1742432.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-09-10 17:48 | おうち | Trackback | Comments(1)
朝から学校、郵便局、本屋、バス定期の手続き、買い物
とバタバタ走り回って一日が終わる。
郵便局の振込み手数料がバカンス前の1.30から1.50ユーロに秘かに値上げされていた。
そのほかのいろんなモノももしや秘かに!?

ランチはこどもをピックアップしたあと、駅近くのスタンドで手早く済ませた。
ソーセージが美味しー!ポテトはマヨ抜きと注文したハズなのにたっぷりとかかっていた。
いよいよわたしの伊語が怪しくなってきたのか。。。

e0312749_23425623.jpg


そろそろごはんもちゃんと作らないとな。

e0312749_23441163.jpg

[PR]
by sankoyatsu | 2015-09-07 23:48 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)