<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ウォールアート

e0312749_04194264.jpg

ベリーがすっぱくて目が覚めました。


e0312749_23005003.jpg

冬の間ここを通りかかると
スケートやホッケーをする子供たちの歓声が聞こえましたが
それがもう嘘のような静けさです。


e0312749_23001902.jpg
ちょっと気になったウォールアート
ここまですっきりしている画風は珍しいかも
  工事現場や端の下、けっこう見かけるけどどれも毒々しい

Andreas Preisのライオンに少し似てますね。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-29 23:34 | Trackback | Comments(2)

お雛座布団

e0312749_19280923.jpg
お城も雨で霞んで見えます


e0312749_19282084.jpg
お雛座布団
小さくて可愛らしいので
私のおしりでははみ出してしまいます





[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-28 19:34 | Trackback | Comments(2)

今年も賑やか

e0312749_23262084.jpg
週末の我が家の炭水化物または糖質
シュトゥルーデルが薄っぺら~に。
お値段そのまま
いいのか悪いのか

e0312749_23263534.jpg
雨の日に雛人形を飾ると、良縁に恵まれるとか。
今日は小雨が降っていました
でも私、お姑さんになる覚悟まだ出来てない。爆



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-28 06:32 | おうち | Trackback | Comments(3)

ひな祭りカウントダウン

e0312749_04185023.jpg






[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-26 04:25 | Trackback | Comments(2)

バースデー

e0312749_02460119.jpg
買い物に行く途中、こどものクラスメイトのおじいちゃんを見かけたので
『マリオ!!』と叫びながら
日本で知り合いのおじいさんを『シゲル!』
なんて下の名前で呼ぶなんて絶対ありえんわ!
そう思ったら、なんだかひとりおかしくて
満面の笑みで『その後お体のお加減いかがですか?』
(最近退院したので)と聞いてしまう。
なんだか失礼な女でしたか私?
ともかくおじいちゃん元気になってバリスタ現役中!

写真はポストカードなんですけど
日本の母の誕生日に送ろうと思って。
まだそんな歳ちゃうで!と怒るだろうなぁ
でもこんな100歳はステキ!

  
人気ブログランキングへ

[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-25 03:12 | Trackback | Comments(4)

e0312749_21461405.jpg


ふとしたことからいただいた 一粒のウクライナのキャンディー
おいしかった!忘れられない!と連呼していたら、またくれた。
しかも薬局の袋にどっさりと。笑
ゆうてみるもんですなぁ
キャンディーは中にミルクジャムみたいなのが入っていて
とってもミルキーです。


[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-23 22:27 | Trackback | Comments(3)

ベリーマフィン

e0312749_20555847.jpg
 
今日も花粉がわんさか飛んでますねー
ティッシュ消費がハンパない山呼です。
さっそく、ブログ友の麻さんに教えてもらったにんじんマフィンを作ろうと
BFを買いに行ったが見つからず。
伊べビーはにんじん嫌い?笑
手ぶらで帰ったがベイク熱の火は消えず、ヨーグルトのトッピング用ベリー類を入れてマフィンを焼いた。
そういえば今年のバレンタインなんにもしなかったしこれで代用するか。
おとっつぁん、ゴメンよ。

  
人気ブログランキングへ

[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-22 21:19 | おやつ | Trackback | Comments(2)

チネマデー

e0312749_21244869.jpg


午後からディズニー映画『ZOOTROPOLIS』を観に行きました。
ドイツ語版はZOOMANIA 日本語版はZOOTOPIA
タイトルだけみると何のこっちゃ、チケット売り場で“ゾーポリス2枚”いうたら
マンマ、ゾートロポリスだよ、とつっこまれ。
とにかく兎の婦人警官のお話です、キレイ!分かりやすい!以上。
安定のディズニー風味、金掛かってるね。
観に行ったくせにあれだけど
個人的にはできればディズニー以外の映画が観たいんだ母さん。
矢継ぎ早のテンポとストーリー展開
一から十まで長台詞で説明てのがねー疲れてくるでしょ 笑
まあ子供、108分飽きちゃいますからねーしょうがないです。
テストも終わったし、こどもと一緒にポップコーン片手に観るには◎

帰り道で見かけたクルマ。冬は寒かろう。

e0312749_6303786.jpg


e0312749_633214.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-20 06:33 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

フムス

e0312749_1603980.jpg


タヒーナ(白ごまのペースト)二軒目のお店でようやく見つけた。
ヘルシーなイメージあるけど、ほんとはケッコウな高カロリーです。
でも パンがすすむ!


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-17 16:07 | おうち | Trackback | Comments(2)

愛しのBonne Maman!

またしてもボンヌママンの補充。
チョコ味を勝手に食べたとこどもになじられ
私、Bonne Maman 失格ですか?笑
もうBonne Mamanじゃないじゃん、酷いマンマは仏語でなんとゆうの?
じつは昔のルームメイトが仏人で母さん仏語は門前の小僧
ついついこれに超ふさわしい、あるイケナイ言葉を思わず口走りそうになる母さん。
母さんってワタシやん! 自分毒づいてどうする。

e0312749_22561128.jpg


キャロルお元気ですか?あの時アナタも変な日本語をたくさん覚えましたね。
その後使う機会はありましたか。
CAのお母さんがお土産に持ってきてくれたBonne Maman
あのBonne Mamanを思い出していつかきっと泣いてしまう
きっと泣きませんね。
ただほんとうに美味しかった、またいつかどこかで。

e0312749_23213984.jpg


白ちゃんも元気だった。


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-16 23:32 | おやつ | Trackback | Comments(1)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)