<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

高架下のひみつ

さすがに馬は飼えないので
ときどき会いにくるだけの片思いです。w
こういう高架下の有効活用もあるわけですが
ちょっとうるさくないのかしら。


e0312749_20230219.jpg

実はすごいバフンだらけであまりにもアレだったんで
水彩画エフェクトで一掃



[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-31 20:45 | Trackback | Comments(2)

いと紛らわし

鶏肉をから揚げにしようと
カタクリ粉をモフッと入れてもみこんだら
あら今日はやけに肉になじむのね?
と思ったら粉砂糖でした。紛らわしいっちゅうねん!

e0312749_22124897.jpg
とってもスイートなから揚げになったような気もするけれど
そんなこと家族には説明しません。w



[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-30 22:25 | おうち | Trackback | Comments(2)
ムニエルの衣がうっすら底に焦げついて
我が家のフライパンの寿命を知る。
なので
本日新調しました。


e0312749_20352907.jpg




e0312749_19524552.jpg

オレンジ色に萌えた。w
使い始め、ココナッツオイルでパンを焼こう。



[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-27 20:17 | おうち | Trackback | Comments(2)

ensoku bento

小学校最後の遠足弁当
こどものお弁当を作ってあげるのがこんなに楽しいことだとは
かあさんになるまで分からなかったよ。
もっともっと作ってあげたかったけど
あなたはバンビーノイタリアーノじゃった。w

e0312749_00440756.jpg
鶏カツきゅうりサンド、サラミきゅうりサンド、かっぱ野郎なんですわ~
おやつにプラムケーキとりんご。

9月中学生になったら1時20分で下校
そう、毎日ごはん食べに帰ってくるのですよ。キョウフだわーーw

e0312749_00442317.jpg
考古学博物館でみんなで石版ネックレスを作ったんだって。
なんと書いてあるのか読めません。w




[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-26 18:21 | かぞく | Trackback | Comments(3)

朝食パン

M・A・CへSTROBE CREAMを買いに行ったら閉店してた。
BOBBI BROWNもいつの間にやらどこかへ行ってしまうし、
今度はなにを塗ればいいのやら? w
化粧品情報はたくさんありすぎて
時代の流れなんかつかみきれない。w
思うに
イマドキ伊女子は顔にいったいなに塗ってるんでしょうか
塗らなくてもあんなに目鼻立ち濃くていいんでしょうか
ん~やはり自分の顔は自分で何とかするしかないので
なんとかがんばってみます。w

e0312749_19210788.jpg
今朝はダンナ5時半起きで出張
こども明日は遠足で弁当作らなきゃ
つづけて早起き
かあさんすっぴん顔がゾンビレベルそうろう。w
どうやって花型にするんだろう?と思いながら
むっちりと美味しいパンでございました。





[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-24 20:19 | おうち | Trackback | Comments(2)

A Midsummer Night's Dream

 

たしか去年の夏の夜、こどもとふたり風呂上りに
たまたまテレビをつけたらそれが『きょうの料理』で
マロン先生の20分で晩御飯、いきなりのスタート。
その躍動感溢れるオネエな勢いで本格ステーキからサラダ、パスタまで
今日は時間がないからゴメンなさいね☆
でもワタシ、プロだからがんばらなきゃ!等々
途中なにやらキャーキャー言いながら
こちらも見ていてハラハラ感が尋常ではなかったのだけれど
それでも流石そんな短時間でこしらえたとは思えないほどの完璧な仕上がりで
最後は涙ぐんでいらっしゃりーの
好感度ハンパなかった、あれは夏の夜の夢。
いつの間にやらどなたかがUPしており、また見れて嬉しい。
おヒマならこの臨場感をぜひとも!w

e0312749_01084930.jpg

いつものソーセージ焼きながら
私もマロンなお友達が欲しいな~と思ったのでした。


e0312749_00565204.jpg



[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-22 00:40 | おうち | Trackback | Comments(2)

キキハナ


いいお天気ですね。ここ数日
なんだかとてつもないアレルゲン花が山のどこかで咲きはじめたことを
ワタクシの滝のような鼻水が教えてくれています。
そして
以前ファーマーズマーケットの蜂蜜屋のおっちゃんに
蜂蜜をどのように花の種類で分けるのかと聞くと
花はそれぞれ開花日が違い、色も味も別物。プロは鼻が利くのさ!
そう得意げに微笑んで、なるほどと感心して聞いたことを思い出しました。
養蜂家でもないのにこう鼻が利くのも大変困ったものです。w

e0312749_17433205.jpg
 

鴨ちゃんはなぜか男ばかりでお昼寝中でした。


e0312749_17435709.jpg
たまには甘くてバターサクサクな朝食もいいでしょう。
クロワッサン、アーモンドクリームが入っていて美味しかった!



[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-20 18:25 | Trackback | Comments(2)

月曜さんぽ

skypeで日本の母に
ペンテコステなので学校も会社もお休みだ、と伝えると
ペンテコステ、ペンテコステ。。。
呪文のように言ったあと沈黙していました。w
それがフツーの日本人の反応です。
ペンコステ 聖霊降臨と呼ばれる新約聖書にある話のひとつで
イエスの復活・昇天後、集まって祈っていた120人の信徒たちの上に
神からの聖霊が降った出来事の記念日なのだそう。
私にもなんか空から降ってこないかなー
お告げ・プレゼントなんでも随時受付中。

e0312749_16385499.jpg


e0312749_16390564.jpg

今年のサンモンターナアイスの傾向と新作は
映画とコラボ、ガルダ湖のガルダランドのマスコット・プレッツェーモロアイス
だいたいヘビーチョココーティングで鼻血が出そうになります。

e0312749_16391420.jpg

期限のせまった白玉粉
ゆでたら白血球のようでした。






[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-16 17:05 | Trackback | Comments(2)

日曜さんぽ

夕方こどもといっしょに帰っていると
どこからともなく、グリルチキンの良い香り。
『なんだか新橋の焼き鳥屋さんみたいやね。』
『ほんとうだね。』
ほんとうだね、って、
新橋の焼き鳥屋なんか連れて行ったことありませんけど?
そういう私も行ったことない。w
私の焼き鳥屋は三宮の豊国でした。
閉店したと風の便りに聞いたのはいつの日だったか。

e0312749_21030726.jpg

東京大丸の鶏繁も美味しいよね、また行こうって
あそこは新橋が本店でした。
あたらずとも遠からず新橋の焼き鳥

e0312749_21033272.jpg

キミはなにを見ているんだい?
海から遠く、かもめが一羽

e0312749_21035851.jpg
この暑さで溶け出しています。w


e0312749_21034863.jpg
バターたっぷり
美味しくてこどもと取り合い(二つ買えよ!)

月曜日はペンテコステで祭日
またしてもお休みです~~



[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-15 21:24 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

Saturday Pizza

たまに熱々を食べたくなる!

e0312749_02500720.jpg



e0312749_02503622.jpg
マルゲリータに自分でルコラをふりかけ自分流カスタマイズ。
オリーブも飛んできました。w
フードファイターじゃないんだから
もっとゆっくり噛んで食べとくれダンナ。



人気ブログランキングへ

[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-15 02:57 | おうち | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)