<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浮かんでは消え、浮かんでは消えーの
私たちの転勤話がまた浮上中。
ん~なんだかな~
とりあえず31日から伊もハロウィンで一週間のお休み
どこへ遊びに行こうか計画中。
これが最後の思い出になるんだかなんないんだか~

e0312749_22151268.jpg
ロゴ血まみれすぎ 
なにが書いてあるのかよくわかんない。
とにかく皆さまもハッピーハロウィン!


[PR]
by sankoyatsu | 2016-10-26 22:23 | Trackback | Comments(4)
今日はダンナの目の検査で私も病院まで付き添い。
最近どうも遠近のピントが合わない、
それと飛蚊症のような症状もある、と言うので行ってみたが
診断は老眼と硝子体の加齢によるシワ。笑
私たちもう若くないのね。。。


e0312749_19543508.jpg
病院の近所に新しいスーパーが出来ていたので帰りに買い物。
スペックだけでもこんなにたくさんの種類があって
ちょこちょこいろんなモノを買って帰りました。
任天堂SWICHが来年3月に発売!今から楽しみです~~



[PR]
by sankoyatsu | 2016-10-21 20:11 | Trackback | Comments(2)

猫時間

朝8時と夕方3時
こどもたちを待ってるみゃん吉
猫時間正確です。

e0312749_02433831.jpg

待ってる後ろ姿がけなげで可愛い。
今日はいったい何人立ち止まってくれるかな?


e0312749_02462871.jpg
夏の間はとんと見かけなかったみゃん吉
バカンスで人通りが変わるものね。
そういう人間の事情は猫には分からないはずなのに
なぜかよくわかっているみゃん吉


e0312749_02463611.jpg
みゃん吉!
ミャァーーミャァーー
ほんとうによくおしゃべりする人懐っこいねこなんです。
猫のオヤツをあげに行きました。
週末買っておいたぞい。


[PR]
by sankoyatsu | 2016-10-18 03:00 | Trackback | Comments(1)

冷凍ピザランチ

だんなと買い物帰り近くの公園を横切ったら、
向こうから背の高い金髪の若者が訝しげに目を細めてこちらへやってくる。
あちゃー変なのに目付けられたどーしよー
と思っていたら、
こどもが幼稚園の頃たんじょうびパーティーで会ったA君だった。
おばさん、覚えてますか?ってあーた
オトナになり過ぎてて分かんなかったわよ!!
他人の子とゴーヤは育つのが早いって本当だったのねん。


e0312749_04160579.jpg

土曜の朝、バタバタして買出しの出足が遅れて家に着いたのはもう昼過ぎ。
なんでこどもと私は冷凍ピザのお昼ご飯。
だんなだけは特別ダイエット食。
たまにはいいよね。
ピッツアというよりはサクサクのスナックみたい。



[PR]
by sankoyatsu | 2016-10-16 04:30 | Trackback | Comments(2)

学びの場

と-ちゃんの重みで便座クッション部品のひとつが壊れる。
夏からのダイエットで6キロもスリムになったんだけど
それでもアカンかったか。笑
山呼母さんとりあえず朝一でホームセンタ-まで買いに走る。

明日は栄養治療士の先生との面談
エリカ・アンギャルばりの美人先生に諭されキャッホー効果でやせたのか
はたまた
9月にもどった日本人妻の和食が効いたのか
いずれにせよ便座を壊さぬようもう少し精進せよ夫。笑

e0312749_02024732.jpg
こども明日はテストがふたつ。
どちらさんも おきばりやす。


[PR]
by sankoyatsu | 2016-10-13 02:21 | おうち | Trackback | Comments(1)
2016年
ついに切り餅にまで商魂の波がやってきました。
あれもこれもデズニイ
でも、やっぱりこっち買っちゃうじゃない?笑

e0312749_23403068.jpg

焼いたら可愛い顔がしわっしわになりました。
2袋日本で買ってきたけど、
たぶん正月までモタナイ

e0312749_23403783.jpg
とんかつ、野菜スープ
こどもはランチ食べてすぐ午後の授業に戻りました。
ひさごふりかけかけ過ぎ反省


[PR]
by sankoyatsu | 2016-10-10 23:52 | おうち | Trackback | Comments(0)
今朝の気温5℃寒い!
山人ライフは一気に冬へと突入~

e0312749_01122075.jpg



e0312749_01122955.jpg

今年のハロウィンは母さん大鷲トリコで忙しいんだよね、
なんて言っていたら
発売日がいつの間にか今月の26日から12月6日に先送り。
ひどすぎる!

とりあえず甘いものでやけ食い
香川の和三盆で出来たお干菓子
かわいらしくって
久しぶりにお抹茶でもいれようかしらね。


[PR]
by sankoyatsu | 2016-10-08 01:26 | おうち | Trackback | Comments(0)

ケーキいろいろ

土曜日、ヴェネツィアよりお義母さまやって来る。
相変らず
ともだちの病気の話・葬式の話・持病の話につきます。
毎回聞かされる方は苦行 笑

で、ワタシの頭の中は
“The Legend of Zelda  Breath of the Wild”
OPテーマソングがスイッチオン!
まだまだ発売前なのにpiano演奏YouTubeにUpしてる人多数
癒される~ 早く遊びたいもんですな。

e0312749_04560685.jpg
広場では消防署フェスタ
教会から煙がでて救助活動、
ってのをデモンストレーションしてました。

e0312749_04561323.jpg


[PR]
by sankoyatsu | 2016-10-04 05:11 | おうち | Trackback | Comments(2)

スネオヘアー

e0312749_16261594.jpg



e0312749_16262288.jpg

おみごと。
若い子のたんぱく質ってすごいのな。w


[PR]
by sankoyatsu | 2016-10-01 16:30 | おうち | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)