隅田川クル-ズ

はじめて乗った水上バス、空いててよかった。
夏休み前の平日ならではだと思いますが。
浅草までおとな1600円こども半額でした。
ここの駅員さんによると、
ホタルナとヒミコは別会社で
上階の甲板に出られないのでつまらないからウチのに乗んなさい、と。笑
こういうショットが撮れるのも船ならではですね。


e0312749_10403564.jpg



葛西臨海公園をでてお台場で乗り換えです。
お台場へ海からのアプロ-チは今回がはじめて。
次の出港まで15分あったので釣り人のいる浜辺を少しぶらっと。

e0312749_10504690.jpg



お台場をでると隅田川 TOKYOクル-ズ。
橋の下をいくつもぬけて、
船旅のあがりを飾るは東京スカイツリ-とスタルク渾身のうんこビル。
浅草に到着です。12時45分に出て2時半につきました。満足満足!

e0312749_10543733.jpg


なにはともあれ、浅草寺をお参りして人形焼を買っていると突然こども焼き鳥が食べたいと。
こんなとこ、子連れで入っていいもんかしらんとも思いましたが
大将もおかみさんもとても親切で不二家のペロペロキャンディ-頂いたり。


e0312749_10581961.jpg


とりあえず手酌酒なうちの小さいおっさん。


e0312749_1114571.jpg



これも夏の社会勉強か。



人気ブログランキングへ
[PR]
# by sankoyatsu | 2013-06-30 11:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

海辺さんぽ

一夜明けて
いやぁ-空、すんごい晴れてるよ-!
昨日の暴風雨がまるで嘘のよう。一日違いで大違い。
ううう落ち込むわ。

ホテルの朝食でこどもの分もさらえつつ、バッテリ-満腹状態で水族園に向かいます。
葛西臨海水族園駅なんて初めて降りたけど、駅から広がる海辺の素敵なお散歩コ-ス!
海風が心地よい~。
ぶらぶらしていると開園時間まであっとゆうま。
私はぐるっとパスで、こどもは無料でした。

e0312749_8582367.jpg



e0312749_974021.jpg


フェアリ-ペンギンのペタペタ行進かわいくてしばしうっとり。
が、一瞬で風向きが変わると生臭い魚の鼻をツンザクような臭いがぁ-。
こどもはエイ、サメ、ウニのちょっとタッチしたくないよな
タッチプ-ルではしゃいでいました。指食われないようにね!

e0312749_914265.jpg



園内のレストランでまぐろちゃんお子様ランチ。
ちなみにまぐろちゃんはお餅の和菓子でとっても美味!
私もしっぽの部分をおこぼれにあずかりました。


e0312749_9193945.jpg



これから水上バスに乗って浅草までクル-ズです。
小学生の遠足のこどもたちがお弁当を食べる場所まで移動していました。

e0312749_921513.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
# by sankoyatsu | 2013-06-29 09:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

泳いだる

人生、ときにはババをひくこともある。

一年ぶりに訪れた千葉某所まさかの大雨。
歩くというより泳ぐ、という感じの一日でした。
それでもこどもとふたりおそろいレインコ-トの青ピクミンでけっこう楽しんじゃいました。
夏でよかった。


e0312749_16381716.jpg



e0312749_16385025.jpg



ここならでわの肉まん。耳まで餡が入っていました。うれしい。
お昼を食べたら雨止んでるかも、と祈りながらのランチ。
みごとに裏切られましたが。

e0312749_16391332.jpg


実はまったく知らずに入ったアトラクションで
いきなり城主との撮影大会。

e0312749_1640320.jpg



この前、豪雨の中 無謀にもゴ-カ-トとカヌ-漕ぎをやっていたので、
ふたりとも下半身ずくずくの濡れ鼠であります。
なんだか家族写真のようでもあります。


パレ-ドは全部中止。あはははは
七夕の天気なんてこんなものなのでしょう。

e0312749_16403531.jpg



ふと手をみるとふやけてふにゃふにゃ。
長時間のプ-ルご苦労様でした自分。
来年は予約なんかしないぞ!!




人気ブログランキングへ
[PR]
# by sankoyatsu | 2013-06-28 16:33 | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)