夏休みのハジマリ

日本のおばあちゃんのところへやってきました。
わたしたちの夏休みの始まりです。

到着日の成田は台風の影響で機体大揺れ、一度目は着陸できず再び上空へ。
しばらく旋回した後、二回目で無事着陸に成功しました。
こんなことは初めての体験ですが、乗り物酔い女王のわたし胃液上がってくるわ気持ち悪いわで顔真っ青のまま空港に降り立ちました。
なのに
こどもは降りたとたん、ラ-メンと餃子が食べたい!と。笑
まさか8歳のこどもに一人で食べてきてよとも言えないので
仕方なくいっしょにレストランへ入りましたが、
げんなりしているわたしの横でラ-メン餃子セットを完食。それを見ながら
ぼんやり 『洋犬は車に酔わない。』という獣医さんの言葉を思い出しました。


e0312749_9582655.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
# by sankoyatsu | 2013-06-24 10:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

学年終・ピッツアナイト

さーて、小学2年生も残りあと6日となりました。
昨日の晩は
クラスのみんなプラス先生プラス親御さんでピッツアナイトでした。
女の子たちはドレスやアクセサリーつけておめかししてきたりして
ほーんとカワイイ♪  
うちのこどもがもし女の子だったら
私もフワフワワンピとかキラキラ髪留めとか買って着せるのになぁ。。
男の子はジーパンにTシャツ。
そもそも小2のこどもオシャレなんかにゃ興味ナッシング。
すっごくつまんないっす。笑

去年より兄弟&姉妹が増えまして
大丈夫だろうと予約していた個室がいっぱいいっぱいに!
急遽テーブルをアレンジしてもらいました。
キッズテーブルの写真を撮りに行きたかったのですが、なんせギュウギュウ。
けっきょくこどもの後頭部だけしか撮れませんでした。

e0312749_17135863.jpg



e0312749_17225953.jpg



私のピザがやって来ました!
それにしてもこどもたちウルサくて、しかたなくおとなたちも大声で会話。笑
遅くまで飲んで食べてしゃべりすぎました。
みんないいバカンスをね!!


人気ブログランキングへ
[PR]
# by sankoyatsu | 2013-06-08 17:23 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ハコイリ

だんな 『かあさん明日スーパー行ったら桃とバナナとリンゴ買っておいて!』
はいはい、フルーツね。ダイエット始めたもんね。なんかゴリラのエサみたいやね。
こども 『かあさん、ぼくはキュウリね2本お願い!』
はいはい、ってあんたカッパ、か。。。?

e0312749_16155930.jpg






[PR]
# by sankoyatsu | 2013-06-05 16:23 | かぞく | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)