たのしいな、ゲゲゲ♪

午後はこどもの歯医者さんでした。
デンタルフロスで歯の詰め物まで取れ、いつもその穴に食べ物が詰まってしまい
いつのまにか楊枝を手放せなくなったオッサンのようなうちのこども。
今日で爪楊枝ともおさらば、フツーのこどもにもどれるのねん!笑

予約の時間までだいぶあるのでオヤツを食べたり買い物したり。
これはパン屋さんで買った巨大クッキー。
写真撮る前にだいぶ食べられてしまいました。サクサクで美味しいんです。
わたしも少し味見をさせてもらいました。

e0312749_20474570.jpg



学校の連絡帳をチェックすると、
ヨーグルトカップを持っていかないといけないようですね。
ドイツ語の授業で、なにに使うんだろう?

e0312749_2058880.jpg


朝から小雨が降っていましたが
やんでいるようです。
さあ!気合を入れて歯医者へGo!

e0312749_2143244.jpg




だんなが出張から帰ってくる晩でもありました。
こどもへのお土産は~

e0312749_2192781.jpg


なんともエキセントリックなものでした。




[PR]
# by sankoyatsu | 2013-03-08 21:12 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

さくら茶碗

ご飯茶碗をさくら模様に。
それだけでなんだかウキウキ、食欲倍増!
すごくひさーしぶりにお味噌汁を作ったら、思わず3杯もおかわりしてしまう。
知らぬまに味噌汁禁断症状だったとは。

e0312749_2032334.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
# by sankoyatsu | 2013-03-06 20:37 | おうち | Trackback | Comments(0)

超ミルキーなあいつ

やはりイチゴには練乳です。
組み合わせの妙、美味しいにもほどがある。
そのため我が家では、この時期練乳を欠かしたことはないのですが
ですが、ですが
うちの男どもは夜な夜な
その練乳チューブを冷蔵庫の陰で吸っているとゆーう。爆
なんという練乳チューバー
美味しくてたまらん!とさ。

e0312749_1823466.jpg



今日はスーパーで安くなっていたので練乳チューブまとめ買い。



人気ブログランキングへ
[PR]
# by sankoyatsu | 2013-03-05 18:34 | おやつ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)