コーヒーブレイク

イタリア大学生にとって6月7月は試験期間中なのでしょうね、
たくさんの学生が図書館に詰めかけて遅くまで勉強しているようです。
我が家の社会人大学生も試験の一つ目が終わってやれやれと思いきや、
さっそく次の試験の準備を開始。
(家では集中できないんだと。それって美しい妻がいるから?笑)
こんなにもたくさんの学生が長居する場所で頻繁に何が起こるかというと
カフェ自販機の故障なのです。みんな一息入れたいですものね、それも頻繁に。笑 

e0312749_23301958.jpg
(オヤツ自販機は二台あります。こちらは大丈夫。)



e0312749_23303997.jpg

昨晩は壊れていてみんな怒っていたようだけど、
今朝メンテのおじさんが来て直したようです。
回転率の高い自販機のカフェは旨い、病院と一緒よ。
と姑が教えてくれましたが本当ですね。

一度は

e0312749_21362674.jpg
こんな地雷を踏んでしまった悲しい時もありました。




[PR]
# by sankoyatsu | 2017-06-15 00:50 | かぞく | Trackback | Comments(4)

父帰る

昨日の晩に旦那がローマから戻ってきました。
試験の愚痴やら、渋滞で会場に辿り着けなかった友人の
おもしろおかし話を長々と夜遅くまで聞いていました。


e0312749_22452144.jpg
フレッチャロッサ(特急列車)に乗った時に車内で配られたという小袋を開けると、
中には紙コップ、ウェットティッシュ、マドレ-ヌ、それとアメひとつ。笑
どれどれとおしゃべりしながら小さなマドレ-ヌを口に放り込んだらさあ大変。
これがとてつもなく洋酒の効いたマドレ-ヌだったのです!
寝るまで心臓がバクバク。ゲコ旦那はひと齧りしてギブアップ。
朝、庭の鳥にまいてあげましたが酔っぱらったらごめんなさい。
これが千鳥足ってやつか。サイテーだな私。



[PR]
# by sankoyatsu | 2017-06-13 23:06 | おうち | Trackback | Comments(4)

幻聴

コンコンチキチ、、コンチキチ、、
母さんにはもう、祇園祭の幻聴が聞こえます。
ハモが私を呼んでいるのですか、いませんね。
暑いです、もう6月半ばです、早く日本帰りたいです。

e0312749_21110328.jpg

暑いけど四条ぶらぶらして、鍵善で涼みたいのです。


e0312749_21104852.jpg

そして飽く無き成城石井通い。

e0312749_21094731.jpg
その前に引っ越し荷物と戦わねばなりません。

こどもは今週で学校終わりですが、なにしてきたの?と聞くと、
ビデオ観た、バックトゥザフューチャ-3。
そうですか、とうとう3までいきましたか。
5時限目はみんなでジェラテリアへ行くんだそうです。
イタリアの学校笑えるな!

ぼんやりしているあいだにE3が明日からです。寝不足と作業の中断くるな。。。



旦那から大学メンサでのランチの様子が送られてきました。

e0312749_21511716.jpg
おっさんがそんな座布団みたいなカツ食べていいのかとも思うんだが。笑
これとバナナで7.70ユ-ロだそうです。やすっつ。


[PR]
# by sankoyatsu | 2017-06-12 22:08 | おうち | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)