人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリア土産

もう、毎日まいにち雨つづき。
今朝ゴミ捨てに行ったら横の芝生にオバケキノコの大群が出現!
ハロウィンですね、て?
そして庭にはムクドリの大群が。ナニ食べてるんだキミたちは。

シチリア土産_e0312749_21531855.jpg


そうこうしていると、お昼過ぎにノンナからシチリア土産が届きました。
ロングサラミ6本にモディカの“Antica Dolceria Bonajuto”のチョコ
アーモンドの焼き菓子。

シチリア土産_e0312749_2156494.jpg



シチリア土産_e0312749_2245962.jpg


一見、クリ饅頭チックなものもあって見る分にはこころ癒されるのですが
このテのシチリア菓子って甘さが強烈なので
もっぱら鑑賞用です。


人気ブログランキングへ
Commented by at 2013-10-31 21:03 x
おふたりとも水疱瘡から回復されましたか?
さて、このシチリア菓子、甘いですよね。私も1個全部は食べられませ〜ん。
Commented by sankoyatsu at 2013-11-01 02:54
麻さん 心配してくださってほんとうにありがとうございます。親子そろっての水疱瘡も完治となりました。跡はまだ残りそうですけれど。。。
そうなんです、シチリア菓子 わーい!なんて手を出そうものなら、なんですよね。お茶がいくらあっても足らないかんじの甘さで。こどもでさえ上のアーモンドだけを剥がして食べていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2013-10-30 22:03 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)