人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常と非日常のハザマ

テストの終わった週末の金曜日
こどもと一緒に映画を観にいってきました。
日本では『ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜』
こちらでは
『DORAEMON IL FILM ~
LE AVVENTURE DI NOBITA E DEI CINQUE ESPLORATORI 』
どっちもタイトルがながーーい。 
正直、ああドラえもんか、109分寝たらいいかと思っていたんですが
強制同伴ママもびっくりの面白さで 
まあ確実に“お約束”の詰まったお話ではあるのですがテンポは速いし
こどもと観る映画としては上出来。
しかも私不覚にも少し涙してしまった。。。だってジャイアンってホントいいヤツ。
『ドラえもんはのび太のためにならない』なんてつまんないコメントをする人がいますが
大人になったら見えなくなるファンタジー、やっぱりこどもはみんなハマったほうがいい。
だけど
野比家の朝食シーン朝からボンゴレスープにグリルサーモン食べてるのをみて
こちらの人はええええ!と思ったんではないかと。笑

日常と非日常のハザマ_e0312749_23443454.jpg


ランチはいつもの中華で。
ここで春巻頼むと昔っからダサダサひまわりプラスチック皿で来るんですよ
他は店のロゴ入りに変えたのに、これだけはなんでだろう。


人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2015-05-10 00:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)