人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚缶

日本へ帰省する日も近づいてきました。
バカンス前にどうしようかしらと悩ます事といえば
夏はおウチでお留守番ちゃん我が家唯一の生き物、そう
ダンナのご飯をどうするか?であります。
去年はカツ丼、餃子、ロースト、好物をジップロックに小分けしてメモ貼って
チンするだけのストックを冷凍庫にみっちり仕込んでいきましたが
それが食べた形跡もない。
それじゃあ一人の時何を食べていたのかと聞くと
『プロシュート、カルパッチョ、メロン』
まぁ夏らしいイタリアンですこと~
って!どれも冷蔵庫から出しただけやないの。
それにしては痩せてないのが不思議なくらい。爆


魚缶_e0312749_17571864.jpg

とりあえず開けるだけの魚缶は去年もけっこう消費していたようなので
今年も棚にみっちみちに仕込んでみました。
大量の魚缶ストックって猫ですか、あなた。







Commented by mackworld at 2016-06-24 10:01
■おーなかなか食欲をそそる缶詰だすなー。肉缶はないの?
Commented by sankoyatsu at 2016-06-24 21:01
マックさんへ
もちろん肉缶も売ってますよ。おいしくなさそうですけど。
Commented by at 2016-06-29 00:03 x
うちも同様、冷凍にしていっても食べてる形跡なかったです。パンとハム、チーズで(が)いいらしいです。カルパッチョぐらい食べててほしいんだけどここにはないしな。笑

Commented by sankoyatsu at 2016-07-01 15:58
麻さんへ
伊人夫はパンチ-ズトマトがあれば基本OKなんですね。そういう意味では便利かも。笑 カルパッチョはやはり伊ならではなんでしょうか、夏はス-パ-にパック詰めでパルメザンとルコラが既にのっているのが出回っていて超お手軽。寂しい夏ひとり男のありがたい栄養源です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-06-23 18:31 | おうち | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)