人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋たけなわ

一年ぶりにとなり街のミュージアムへ行ってきましたが
ここのミュージアムへ行くには墓地の敷地を通らないといけない。
ognissanti(伊のお盆)時期的にすごい人出で
たくさんの人がお参りに来ていました。
お供えのお花がみずみずしい
伊の墓石って故人の写真つきが多いので
なんだかびっくりですが

秋たけなわ_e0312749_18584657.jpg


秋たけなわ_e0312749_18583792.jpg
荘厳な雰囲気でひっそり、と思いきや
お墓の前でギター片手にGipsy Kings のDjobi Djobaを熱唱している人がいて
故人の思い出は人それぞれ
お参りも色んなカタチがあるものだなーと。
おかげで “ジョビジョバ” 頭から離れず、
一日中家族でジョビジョバ口ずさんでいるハメに。
たぶん墓参りに来ていた人みんなそうだったかも。。笑

秋たけなわ_e0312749_18582989.jpg

ランチはいつものビッレリーアで
キノコと肉料理。


秋たけなわ_e0312749_18590217.jpg
食事をしているとボローニャ在のいとこから
こんなキノコメールがタイムリーに届きました。
それにしてもなにキノコなんでしょう?

秋たけなわ_e0312749_18585354.jpg


秋たけなわ_e0312749_18591199.jpg
焼き栗も大きくて甘くて美味しかった!





Commented by mackworld at 2016-11-03 00:43
■黄色いのはジャガイモですかー?
Commented by sankoyatsu at 2016-11-03 02:49
mackさんへ
お皿の黄色いのはポレンタです。家では作らないので格別に美味しい気がしました。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-11-02 19:17 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)