人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバ-ガ-ランチ

今朝-7℃寒いっ!手が痛いくらい。
ロシア人ママと話していたら、彼女の郷チェリアビンスク(隕石落ちたとこね)
は只今-15℃。こんなの大したことない、だそう。
やっぱりそう言うと思った。笑

ハンバ-ガ-ランチ_e0312749_23405130.jpg
ロシアの冬といって思い浮かべるのが
ロシア革命が舞台の映画『ドクトル・ジバゴ』
ソ連戦線へ送られるマストロイアンニの『ひまわり』
そして今なぜかまた見ていて欣也と健さんから目が離せない『八甲田山』
日露戦争まえに真冬の八甲田山へ寒地訓練(って何考えてんじゃああ)
3作品とも戦争話ですが、たぶん兵士とその家族の行方っていうのが
自分の身と重ねてツボるんだと思うんですよね。
ひまわりのマストロイアンニの妻が ソフィア・ロ-レン
   八甲田山で健さんの妻が  加賀まりこ。
濃いですね~
ハンバ-ガ-ランチ_e0312749_23410742.jpg
夕食作るときのオ-ブンのあとでバナナマフィンも焼きました。

トゥモロ-チルドレンがレベル50になりました!
(あ、これもロシアがらみだ。雪降らないけど。)
その日のメンバ-が日本人だと仕事はかどる~
イタリア語でドリンクの効果説明読むの面倒くさい~
私のように在外日本人でプレイしている人も多いのかな。
メンテナンスに次ぐメンテナンスにちょっとうんざり。


Commented by mackworld at 2017-01-27 16:00
■真夏の酷暑たって朝晩はそこそこ過ごせるからワンコの散歩も楽だけれど、
真冬の酷寒は朝晩ずーっと終日だから散歩中は手足と耳が千切れそうに痛いのがあきまへんなー。
Commented by sankoyatsu at 2017-01-27 19:48
macさんへ
手袋2枚重ねでチャリンコ、それでも手が凍傷になりそうです。
夏が恋しい~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-01-27 00:47 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)