人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリ-トビュ-とドナテッラ

この夏日本へ帰るときに池袋に用事があるので、その場所を確かめるべく
池袋駅西口”をGoogle ストリ-トビュ-してみたら
(ちょうど眼鏡屋owndays池袋西口店の上のあたり)
いったいなんのお祭りなんだか知らないが駅前ぎっしりと大勢の人出 
みなさんハッピ着てお神輿担いでいる真っ最中だったのでした、しかも夜ね。
一瞬、この人込みをどうやって掻き分けてゆくのだ--!と思ったけど、
そこはただのストリ-トビュ-なんで、その路の少し先をクリックしたら
一夜明けて非常に分かりやすくなっていた。爆
ストリ-トビュ-撮影秘話ってゆうのもいろいろあるのでしょうね。。。
ちなみに用事というのは猫カフェで 笑
池袋にはペンギンカフェもあって行きたいのは山々なのですが
酒飲む処なのでこどもが入れません。残念

ストリ-トビュ-とドナテッラ_e0312749_02472648.jpg
ストリ-トビュ-とドナテッラ_e0312749_02475739.jpg
残念ながら綺麗な写真がなかったのですが実際はもっと美しい画像です。
イタリア映画『ドナテッラ』
ロ-マの休日』の3年前にもうこんなカラ-映画が公開されていたとは。
内容は女子のお姫様願望&ファッション&素敵な恋人を叶える鉄板スト-リ-
みんな大好きですよね。女の子も婆も。
ロマ休では実はプリンセスが気のいい町娘になりすます、なのに対して
ドナテッラは気のいいい町娘がテンポラリ-・プリンセスに、って設定です。
まぁどちらがどうでも要素は同じだと思うのですが、やはり大ブレイクするには
水戸黄門・暴れん坊将軍・遠山の金さん同様
実は権力者』のほうがしっくりくるのかもしれません。


by sankoyatsu | 2017-02-17 03:45 | おうち | Trackback

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)