人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜午後

いつも遊びに来るむすこのお友達は、お向かいのマンションに住んでいるのですが
我が家に到着すると5分後にママから無事についた?という確かめ電話がかかってくる。
玄関出てからウチに着くまで30秒くらいじゃない?
途中なにかあったらとママが心配するんだと。
初めはまったく大げさだと感じていたけど、捕まる変質者の頻度をみると
それくらい無事を確かめて正解なのかもしれないと思い直した。

監督兼俳優アルド・ファブリツィの『IL maestro...』
なんだ学校の先生の話か、と諦め半分観始めたら最後は大泣きしていた。
とにかくガブリエレ役の子供の天使さ加減には参りました。
こんなふうにいつも絶望の淵にいる人が助けられたらいいのにね。。。
この世の者ではないものが誰かを助けに来る話って
よく知らないけれど大元は古代神話のモチ-フにでもあるのでしょうか、
日本にもありますよね、かさじぞうがそう?

土曜午後_e0312749_02330653.jpg


土曜午後_e0312749_02331227.jpg


土曜午後_e0312749_02332284.jpg
カ-二バルのお菓子が届いたのと

土曜午後_e0312749_02334299.jpg

いつものクッキ-を焼きました。

土曜午後_e0312749_02334734.jpg


Commented by mackworld at 2017-02-19 13:25
■鳴門巻きクッキーのトグロ部分はチョコだすかー?
Commented by sankoyatsu at 2017-02-19 23:30
まっくさんへ
三分の一生地をミキサ-に残したままカカオを入れてガ-。
巻きはまだまだ修行が必要みたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-02-19 03:12 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)