人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりまき

ちょこっとお祝い事があったので巻き寿司

のりまき_e0312749_15054413.jpg


のりまき_e0312749_15050144.jpg



のりまき_e0312749_15041711.jpg

おこめを炊くとき細っこい昆布をぺっ!と一本放り込んだら
みるみるシ-ト状に広がって上面いっぱいに。
羅臼の滋味いっぱいのシャリになりましたとさ。




Commented by tokidokitasu at 2017-05-04 20:42
のりまき、おいしそう~
滋味あふれるシャリもイイですね!
キッコーマンの醤油さしは、
万国共通なんだ~
Commented by sankoyatsu at 2017-05-04 21:26
タス母さまへ
キッコーマン醤油、ちょうど日本から持ってきたお醤油がなくなって近所のス-パ-でちょうどセ-ルでした。久しぶりにのり巻き、あっとゆうまに無くなりました。
Commented by mackworld at 2017-05-05 20:58
■今日本では海苔が不作なのよねー、だから「おむすび屋さん」が頭かかえてまする、九州は佐賀が高品質なのだけれど1束5000円もするから(現地にて購入すれば2000円)手が出せませぬ。
Commented by sankoyatsu at 2017-05-07 05:59
まっくさんへ
海苔が不作~ 悲しすぎますね。でも少々高くても国産のものを今年もたくさんかかえてイタリアへ帰りたいです。日本の海苔養殖・生産の方たちがんばれ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-05-04 15:10 | おうち | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)