人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はもう来ましたか

曇っているけれど今日も暑いです。涼を求めて
深堀隆介さんのアクリル樹脂を流し込みつつ描いた金魚。
「描いた金魚」って間近で見るとほんとうに驚愕ですよ!
これは日本に帰った時、百貨店でやっていた展覧会の時のものですけれど
イタリアにも来てくれないかしら。伊人みんなに自慢したいんだが。笑

夏はもう来ましたか_e0312749_22563996.jpg

skytreeの下に東京ソラマチという
ついつい散財してしまう商業施設があるのですけれど、そこに
懐かしいなぁあれも食べた、これも食べたといいつつお店を一周すると
籠いっぱいになっているという昔ながらの駄菓子を売っているshopがあって
そこで わけのわからんものをこどもとチョイスしたら、

夏はもう来ましたか_e0312749_22561621.jpg

真ん中のモンスタースタンプってやつで


夏はもう来ましたか_e0312749_22562388.jpg
   夏の夜のモンスター  


                  
        


ゼルダBotW遊んでるんですけど、終わる気がしなくて毎日わくわくしています。爆
ゲイ大院出の青沼さんと300人の精鋭たちがよってたかって作ったゲ-ム
楽しくないわけがないじゃないですか。
鳥種族 → リト族(鳥をひっくり返して読んだ) そのリト族の戦士、テバとカシワって
おやじギャクみたいなのちょくちょくを挟んでくるのも前例通りなnintendo。





Commented by mackworld at 2017-05-20 10:41
■兵六餅って、幼少期に隣に住んでいた夫婦が鹿児島出身で、帰省した時に
お土産で「ぼんたん飴」とセットで毎年くれますた。なつかしいなー。
Commented by sankoyatsu at 2017-05-20 14:46
まっくさんへ
ぼんたん飴は覚えているんですが、兵六餅はこの時はじめて食べたような気がします。あの当時の駄菓子屋にいっしょに並んでいたのでしょうが、他に目がいってたんでしょうか。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-05-19 23:45 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)