人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーブレイク

イタリア大学生にとって6月7月は試験期間中なのでしょうね、
たくさんの学生が図書館に詰めかけて遅くまで勉強しているようです。
我が家の社会人大学生も試験の一つ目が終わってやれやれと思いきや、
さっそく次の試験の準備を開始。
(家では集中できないんだと。それって美しい妻がいるから?笑)
こんなにもたくさんの学生が長居する場所で頻繁に何が起こるかというと
カフェ自販機の故障なのです。みんな一息入れたいですものね、それも頻繁に。笑 

コーヒーブレイク_e0312749_23301958.jpg
(オヤツ自販機は二台あります。こちらは大丈夫。)



コーヒーブレイク_e0312749_23303997.jpg

昨晩は壊れていてみんな怒っていたようだけど、
今朝メンテのおじさんが来て直したようです。
回転率の高い自販機のカフェは旨い、病院と一緒よ。
と姑が教えてくれましたが本当ですね。

一度は

コーヒーブレイク_e0312749_21362674.jpg
こんな地雷を踏んでしまった悲しい時もありました。




Commented by voyant-art at 2017-06-15 05:29
こんにちは。お久しぶりです。
いっぱい「いいね」があって驚かせちゃったかな?ゴメンね。
楽しく読ませて頂いたよ。本当は次ページ前までのつもりが、
快活な文に引っ張られスルスル読んでいくうちに、こうなったら、
一体いつから読んでないんだ?そこまで行ってみよう!になっちゃって、
下へ下へ。ついにイースターまで通りすぎちゃった。笑
今年の夏も日本らしいね。引越はいつするの?春の記事から
ずっと書いてあるけど・・。
Commented by sankoyatsu at 2017-06-15 14:10
voyantさんへ
コメントありがとうございます、こんにちは!
そうなんです、引っ越し準備春から長々続いております。9月から新天地です、またたお越しくださいね。
Commented by tokidokitasu at 2017-06-15 22:40
回転率の高い自販機のカフェは旨い・・・・
なるほど! 名言ですね
さすが、亀の甲より年の劫 (*^-^*)
Commented by sankoyatsu at 2017-06-15 23:06
タス母様へ
だいたい自販機はラバッツアのカフェなんですけど、シンプルなエスプレッソからカプッチーノ、へーゼルナッツ、チョコ入り、朝鮮人参入り、なんていうのもあって上から試していくのも楽しみのひとつです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-06-15 00:50 | かぞく | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)