人気ブログランキング |

郵便局で

郵便局で振り込みをしようと出かけたら
朝急いでカバンに押し込んだ振込用紙が折れ曲がっていた。
受付のオッチャンが丁寧に手で伸ばして読み取りの機械にかけてくれたが
入れた瞬間グシャー。
私: ごめんなさいね、私のせいね。ファイルに挟んでくればよかったわ。
受付のオッチャン:コピ-するから大丈夫。ところであなた日本人?
僕、日本行ったんだよね、ジャパンレ-ルパス使って旅行したんだけど。
あ、イタリア語は大丈夫?
私:それがぜんぜんだい大丈夫じゃないのよ、まだまだイタリア語は謎ばかりよ。笑
受付のオッチャン:そうかー! 僕には日本語簡単だったけどね!(ほんまかー爆)

そうこうするうち振込も無事完了、
またね-!と日本語で見送ってくれた親切なオッチャン。
またなんかあった時は頼むわー。

e0312749_00440385.jpg
晩御飯 JamieOliver のインスタをパクったもの。笑
スティンコはIKEAで購入したもの。ソ-セ-ジも一本残っていたのでいっしょに。
ひよこ豆が肉汁吸ってすごく美味。

e0312749_00434627.jpg
本屋のレジ前にあった本を買ってみました。
「パドヴァで少なくとも一生に一度はやっておきたい101のこと」
パドヴァの人が書いたのかと思ったらマントヴァの人だった。

e0312749_00435441.jpg
ドロゲリ-ア(小さな雑貨店)新聞で昔の写真をみたことがあるけれど
まったく店構えが変わらず。アンティ-クがいい味だしてます。
前の街にも古いガッレリ-アにこんなお店があったけれど
いつの間にか姿を消してしまった。




トラックバックURL : https://sankoyatsu.exblog.jp/tb/26075268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokidokitasu at 2017-09-28 22:38
すてきな郵便局員さんですね~ ♪♪
古い店構えの雑貨店、いいですね。絵本に出てきそう・・・
「パドヴァで人生一度はやっておきたい101のこと」、
具体的にはどんなことなのかしら?
Commented by ham1015 at 2017-09-29 04:43
山呼さん、お久しぶりです。
イタリアは日本と違って、アンティークなところが素敵ですよね(*^^*)訪れたことはないけど、雰囲気が好きです。

実は来月始め📱を修理に出す&初期化することが決定しました。
詳細はブログに書くので省かせていただきますが、ブログもリセットします。
ただ、いつになるかは分からないんですが…
今まで本当にありがとうございしたm(__)m
山呼さんからの初めてコメント頂いて本当に嬉しかったです。
落ち着いたらお邪魔させてください。いつもありがとうございます(*^^*)
Commented by sankoyatsu at 2017-09-29 04:59
タス母さまへ
残念ながら、本はなかなか読み進めていないのです。寝る前に読むとすぐに睡魔が。。爆
Commented by sankoyatsu at 2017-09-29 05:01
ham1015さまへ
またいつかお会いしましょう。ハムちゃんにもよろしく。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-09-28 03:01 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)