人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会散歩とミニョン

今住んでいるところは町内にいったい教会が何軒あるんですか、
というくらい教会だらけです。聞こえてくる朝と夕の鐘楼の音がとても美しくて
思わずテスト勉強の手が止まるほどです。
(こどもはテストなので夕方は母さんのシゴキ入ってます笑)
この辺りの人は毎日聞けて幸せだな~きっと住民の音楽のセンスがいいのね。

教会散歩とミニョン_e0312749_05230173.jpg
街のBasilica di Sant'Antonioへ用事の途中に寄ったのですが
ここの『教会SHOP』の品ぞろえの豊富さと攻めの営業がすごい。
表のショ-ウインドウの衣はただのディスプレイかと思いきや。。。

教会散歩とミニョン_e0312749_05225347.jpg
どうやら245ユ-ロで売っているようなのです。
教会の土産物屋さんで売っているガチ信者のためのコスプレ、か。
いやこれって誰用なのでしょうね、にしては本格的すぎのような。
まあ仏教徒には分からない需要があるのかもしれません。笑

教会散歩とミニョン_e0312749_05223934.jpg
外の回廊に飾ってあったたぶんこれは墓石の一部
インディ-ジョ-ンズの映画に出てきた聖杯の騎士を思い出しました。
石が磨滅してこんなになってしまう時の経過って
いったいどれくらい長い時間なのでしょう。
教会の建設は1232年なので、ざっと785年ですかね 
彼は数百年たった今も聖杯の番をしているのかもしれません。

教会散歩とミニョン_e0312749_05223026.jpg
これは近所のパスティッチェリ-アでダンナが買ってきたミニョン。
こどもテストも終わったし、ダンナもお仕事お疲れ様。
怒涛のような1か月が終わったー。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-09-30 06:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)