人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足日和

肉じゃがを煮ようと冷蔵庫から出した醤油を鍋にピュッ!
あれ、と思ったらシシリアレモンだった。
容器があまりにも似ているでないの。。泣
肉じゃがはいつになく爽やかな仕上がり。

遠足日和_e0312749_04263676.jpg

友達が前の住所に届いていた手紙をごっそり届けてくれたので
朝から電話掛けて処理する。一件は窓口でサインが必要だったので街まで出掛けた。


遠足日和_e0312749_04263009.jpg


プラ-トデッラバッレで遠足の小学生たち。可愛いなあ。
夏中こんなこどもたちと働いていたので、急にみんなに会いたくなったよ。。。


遠足日和_e0312749_04262237.jpg

パ-マ屋さんの看板娘、お昼寝中。

遠足日和_e0312749_04261636.jpg

昨日の夜、さあ寝ようと電気を消そうとしたら
ダンナがやってきて言うに
『あのさ-男の人で真っ白いマスクをして演じてる人、誰だっけ?』
は?イキナリナンノ話デスカ?(バカ殿の)志村けんじゃない?志村けん。
とテキト-に答えて電気消して目をつぶったら
しばらくしてダンナがもどり-の
『これって僕の好きなバカ殿じゃん!
そうじゃなくて舞台上で主役のサポ-トとかする黒とか白の布被っている人だよ、
僕が探しているのは!』だと。やかまし--!
それは黒子です!!それ聞いて大人しくもどっていったけれど
夜中になに検索してんだアンタは。さっさと寝ろや。



Commented by mackworld at 2017-10-25 06:50
■うんうん、相性が良きパートナーの証拠だす。
他愛のない会話が日常で出来るのは互いの心がリラックスできてるからだもん。
Commented by sankoyatsu at 2017-10-25 15:01
macさんへ
リラックスしたのかメンドクサイことが増えたのか。笑 他愛のない日常会話も後から考えるとしみじみすることってありますね。でも、もう起こさないでほしい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-10-24 04:58 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)