人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチンとサクラとハロウィンと

今日はこどもの学校を早退させて予防注射へ連れていく日でした。
引っ越しで州が変わったからなのか、今年の春に導入された予防接種の規定なのか
とりあえず髄膜炎とHPVの二種を受けてくださいねという趣旨のハガキが届き、
前日私のケ-タイに注射忘れんなよ、の確認メッセ-ジが。笑
そして予約時間が12時26分。
26分って分刻みが意味不明怪しすぎるよイタリアーン。
とりあえず早めに並ばなければ。

ワクチンとサクラとハロウィンと_e0312749_02444908.jpg
HPVワクチンって日本だと女の子のみ対象なので
任意ならやらなくてもいいのですか、と聞いてみたら
パドヴァでは義務的に受けなければいけないそう。
ああそうですか、分かりましたそれでは先生一丁お願いします!
こども両腕に一種づつ刺されてあっというまに終了。
注射と聞いてビビッていたけど最近の注射針は細くて血も出ないし痕も分からない。
接種してからベッドに横になって安静にしていなくてはならないとのことで
その間に先生とお話していたら、先生の
知り合いの娘さんでお子さんに日本の美しい桜からまんま “SAKURA” と名付けたと。
寅さんかよ!と、心の中で叫んだあと、
男はつらいよのテ-マが脳内を流れてゆきました。


ワクチンとサクラとハロウィンと_e0312749_02450439.jpg
ハロウィンの予行練習、ってなんだ?
写真で撮ると、我が家のお菊ちゃんがいい味出していました。



Commented by mackworld at 2017-11-04 22:13
■おー生霊が・・・
心霊写真だすか?
Commented by sankoyatsu at 2017-11-05 02:42
まっくさんへ
生霊?これは市松人形のお菊ちゃんですがなにか?
Commented by mackworld at 2017-11-05 10:36
■あー
あの夜中に髪の毛が少しづつ伸びているという不思議な人形さんだすな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-10-31 05:13 | かぞく | Trackback | Comments(3)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)