人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月三が日

今年は元旦から大雨のお正月
お料理は美味しいモノをちょつとだけ作る。
Picardのかつおのタタキが一番美味しかった。
(解凍しただけ笑)

正月三が日_e0312749_22192964.jpg

正月三が日_e0312749_22194110.jpg

鴨のソテ-と手毬寿司、サ-モンタルタル、つまみ系ばかりだなあ。
それと赤白ビ-ツをスライスして半分は昆布と、残りはレモン甘酢に漬けた。
旦那がこのタッパ-を開けて、旨そうだなと一口食べて吐き出す。
サラミのマリネだと思ったらしい笑

正月三が日_e0312749_22192208.jpg

  朝から濃霧で外はまるでホラ-映画のワンシ-ンのよう。
        
                
正月三が日_e0312749_22210531.jpg



 


Commented by at 2018-01-06 02:19 x
つまみ系でお正月、至福ですなあ。picardにカツオがあるなんて!
サラミのマリネ…ご主人おもしろすぎです。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by sankoyatsu at 2018-01-06 23:43
麻さんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。
順番にショウケ-スを覗いていき“TATAKI”の文字をみたときは思わずのけぞりました。ひと箱で量としては二人前かなーリピ決定です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2018-01-03 22:36 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)