人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティッキ-トフィ-プディングとムラりん

イギリスフェアで買ってきたスティッキ-トフィ-プディングを焼く、
といってもプレコット(調理加工済なのでケ-キにトフィ-ソ-ス掛かっている状態。)
なので容器を移し替えてオ-ブンに入れるだけ。
このわざわざ移し替えるひと手間がなんだかな-ベタベタするし。。
説明書よく読まず直にオ-ブンに入れて大惨事になった伊人奥様が
きっとどこかにいらっしゃるハズ。笑

スティッキ-トフィ-プディングとムラりん_e0312749_00165428.jpg
人生初スティッキ-トフィ-プディングでしたが、これは美味しい!
キャラメル味でみんな好きな味だと思う。
アイスをのせたりもするそう、もしかして日本にはもう上陸してる?
エゲレスにはまだまだ美味しいお菓子があるのですな-。

スティッキ-トフィ-プディングとムラりん_e0312749_00163993.jpg
うちに来る野良のむらむら色のムラりん。
よくしゃべるので近所でも可愛がってもらっているのか
ちょっとふっくらしてきたような笑




Commented by at 2018-01-25 00:18 x
スティッキ-トフィ-プディング、なんかおいしそう!(最初、スティッキート/で切って読んでしまい、「???」だった。笑)
どうせだったらそのまま焼ける容器に入れてくれればいいのに、と思ってしまいますね。
うちの近所にもムラりん似がいます。
Commented by sankoyatsu at 2018-01-25 05:51
麻さんへ
デ-ツケ-キの上にキャラメルソ-スをどば-、美味しくないわけがありません。
みんなでつついたらあっとゆう間に食べ終わってしまいました。
巷で売ってるラザニアやカネロニはオ-ブン対応容器なので珍しいですよね。ベトベトのケ-キを移し替える時、緊張しましたケド。笑
ムラムラ柄は初めてで、いつもご飯中をガン見してしまいます。不思議な柄です。実はムラりんにはそっくりの弟がいるのですが、こちらはおしゃべりしません。
Commented by mackworld at 2018-01-25 17:45
■うーむ
オイラはロールケーキでいいや。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2018-01-24 00:43 | おやつ | Trackback | Comments(3)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)