人気ブログランキング |

ドルチェガッバ-ナのパスタと風邪

土曜日の買い出しでス-パ-へ。
向こうの棚から戻ってきた旦那が
“ドルチェガッバ-ナのパスタを買ったよ” となにげなく言うのです。
は? ふだんブランドなんか一切興味なしで
口に出したこともない人がいきなりドルガバって
いったい何の話やねん。


e0312749_20240056.jpg
家に帰ってきてその意味が分かりました。
パッケ-ジがドルチェ・ガッバ-ナのデザインって。
(それでもなんかよう分らんけど笑)
さっそくランチにとゆでてみたら
ゆで汁が真っ白に白濁してべト~。
いつものデチェコのほうが美味しい気がするんだが。
これはイタリアのお土産用か?

e0312749_20234999.jpg
旦那今朝は風邪ひいてでゾンビ顔で出社していった。心配。
薬やらいろいろ買ってきました、これからス-プ仕込みます。



トラックバックURL : https://sankoyatsu.exblog.jp/tb/26818847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2018-01-30 02:19 x
ドルチェ・ガッバ-ナのパスタ、残念でしたね〜。お土産に買って帰った人が「イタリアのパスタ、ヘン!」とか言ってたらちょっと悔しいですね。

旦那さま、ひどくなりませんように。
うちの夫も「かーぜー」とか言ってたかと思ったら珍しく熱を出し、3日も欠勤。
熱が出る直前、夜ガタガタ震えていて怖かったです。(地震かと思った)
スプレムータとスープ、鉄板ですね!
Commented by sankoyatsu at 2018-01-30 04:27
麻さんへ
ニュ-パッケ-ジだとお客さんに手に取ってもらいやすいんですかね?中身があんまりなんで我が家では意味なかったわ笑
インフルの季節ですからね、どこかで変な菌をもらってきたんでしょう。大男なのにスプレム-タ片手にソファーで寝てしまいました。明日は回復してるといいんですが。。
Commented by mackworld at 2018-02-02 01:47
■オイラが正月にインフルエンザ罹患したときの食事はバナナとリンゴでおました、フルーツを見るとあの悪夢の関節炎を思い出しまする。
Commented by sankoyatsu at 2018-02-02 03:48
まっくさんへ
とりあえずバナナとりんごですよね-。大男なのにちょびちょび果物を食べている姿を見ると可哀そうになってしまいますが良いダイエットになるでしょう笑
まだまだ寒い日が続きます。まっくさんも風邪にはお気をつけあそばせ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2018-01-29 20:44 | かぞく | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)