人気ブログランキング |

ハイスクール近所散歩

今日はこどもが来年入学希望のハイスクール
でミニステ-ジ(入学促進イベント)だったので
予約して行ってきました、さてどうなるか。
中学を二時間早退させて会場に行く前にちゃちゃっとKFCランチ。
e0312749_07122852.jpg
久しぶりのKFC、油ぎっとぎと!美味しいですねえw。
イタリアはビスケットとかコールスローとか無いようです。
ひたすら肉の嵐。

早めに行って
希望するハイスクールの生徒の下校の様子を観察していたのですが
たばこプカ~なんてしている子もおらず
(こどもが今通ってる中学の隣の高校正門は下校時紫煙でケムるのです。)
オタク系の男の子ばかりで、正に希望通り。

e0312749_07121758.jpg
この日の予約をしてエントランスに集まった男の子たち25人
先生たちに教室へ案内されて2時間半ほど
学校の様子や授業内容についていろいろレクチャ-があるそうな。
ふと見ると、掲示板に見つけた“ピ-ちゃんを探して!”の張り紙。
猫探しよりぐっとハ-ドルが高いような。

待ち時間2時間半もあるのでottoと近所をぶらぶら。
まずはショッピングセンタ-内のバ-ルでカプッチ-ノとお米のタルト。
otto、マンマの作るヤツに似てて美味しいと言っていたのですが
私は食べたことない。( ゚д゚)ハッ!ツとして
そういえば日本人にとってお米は伊人のスパゲッティ-のようなものだから
お菓子に使うなんて気持ち悪い、
って以前言ったことがあったのを思い出したyo!
悪いヨメやねえ。

e0312749_07120601.jpg
そのあとまたぶらぶら歩いて,一度行ってみたかった
ケ-キ屋Mazzariへ出向いたが残念ながら定休日。
すぐ近くのジェラテリアDa Bepiは開いていたのでここでジェラ-トを。
いつか新聞の記事でここのは美味しいと。。

e0312749_07115854.jpg
お店はジェラ-トのミュ-ジアムみたいで
創業1937年。けれど1951年のポレジネ洪水で全てを失って
パドヴァへ移り、写真のこの小さなスタンドから始めたのだそう。
セロリやかぼちゃ、ワイン、ゴルゴンゾ-ラ(⁉)なんていう
他にはないラインナップもあって面白い。
梨とピスタチオを頼んだのだけれど、どちらも味が上品で美味しかった。
特にピスタチオ。厳選された粒ぞろいで口にいれた粒粒全部が香ばしい。
この間食べたLa Romanaはクリ-ミ-だけれど
しつこくヘヴィ-な甘さだったから。。




トラックバックURL : https://sankoyatsu.exblog.jp/tb/27685875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2018-11-27 08:06 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)