人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布袋様と月、飛行機

この夏、ひとりで家事をこなしていたotto
なんとズボンと一緒にお財布を洗濯しちゃったんですよね。
財布・現金は乾かせばOkでカ-ド類も大丈夫、
ただ、財布に入れていた“ピッコロ布袋”が行方不明だ!
と電話で連絡を受けました。
ピッコロ布袋とはottoが日本に来た時にどこぞの神社で求めた
小さな小さな金運のお守りです。
神社のおふだのような小さな和紙に入っていたのですが、
和紙は長い間にすり切れ上下が破れていました。
そして中身のピッコロ布袋が行方不明というわけです。

布袋様と月、飛行機_e0312749_22190952.jpg
で本日、掃除機のフィルターケ-スからの発見!!
ちゃんと洗って和紙に包みました。金メッキ、剥げてるう。
御利益だいじょうぶやろか?笑
ともかく二ヵ月ぶりでottoの財布に戻りました。
めでたし、めでたし。

布袋様と月、飛行機_e0312749_22192457.jpg
こどもが撮った月写真、じつはでっかいゴミが写っているので
レンズを掃除機で吸い取りーの。
無事にとれたので今夜からもっといい写真が
撮れると思います。

それと来年の夏休みの飛行機の予約をしました。
こどもの分はキャンセル可能+保険つけときました。
なにせ高校一年修了できるかどうか今の時点では分からず
もし落第ならば残って勉強してもらうことになります。
さあ、無事にバカンス出発できるのやら
あとは祈るしかないのです。。来年までなげえ泣



Commented by milletti_naoko at 2019-09-26 20:15
布袋さま、無事に見つかってよかったですね。そこまでしっかり探されるなんてすばらしい!現金が無事だったのは紙幣がなかったからでしょうか。それともユーロ紙幣は選択にも耐えるのかな。いかんせん、何よりです。
Commented by tokidokitasu at 2019-09-26 21:27
ピッコロ布袋、見つかってよかったですね~
金運のご利益がありますように!!
来年の航空チケットを予約!? ちょっとびっくり
いい目標になりますよね~がんばれお坊ちゃま!!
Commented by sankoyatsu at 2019-09-27 03:00
naokoさまへ
家のどこかには落ちているだろうと思ってはいたので、まず洗濯機のフィルターを見た後、掃除機の中を開けたらドンピシャでした笑
なにせ金運の神様ですから、これからも大事にしないといけませんね。
Commented by sankoyatsu at 2019-09-27 03:02
タス嬢母さまへ
ありがとうございます。
来年はオリンピックでしかも7月は開会式、8月閉会式でたぶん大混雑すると思われ、早めの予約に踏み切りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2019-09-25 22:42 | かぞく | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)