人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者でまさかの

歯医者先生から時間があったら夫婦そろって来て、といわれ
家に帰ってから改めて受付嬢に電話すると、
"ここに二枚見積書があります、
一枚目は〇ユ-ロのほにゃらら(現治療費)
もう一枚は5000ユ-ロの(驚愕)"というので
そんなん聞いてないぜ!(涙目)
大慌てで月曜の今日、ふたりして出頭してみたら
なんのことはない、
『出っ歯が絶妙な位置まで引っ込んだので
次から最終段階の前歯すきっ歯を詰める治療を始めるよ~。』
という詳しい経過報告だけだった(安堵)
そのあと先生に、あのー、
5000ユ-ロがどうのと受付嬢から言われて
またエクストラを払うのかとびっくりして飛んできたんですけど!
というと、あれは経理事務の女の子がお休みの時にたまたま代わりに出た
うちの誰かだから、伝えるぺ-ジを間違えたのでしょう。
5000なにがしユ-ロのほうは
あなたたちが当初、固定式矯正装置ブラケットにするとお値段はおいくらですか?
と聞くものだから一応作成して保存デ-タに残してあるだけで
そのあとの面談でむすこさんには適切でしかももっと経済的な治療が提案できて
それにあなたたちも納得して同意したじゃない、わはは!
だってさ。。笑

あ-なんか心配したこの4日間なんだんだろう?
つか無責任な受付嬢の代わり出てこい。。w

歯医者でまさかの_e0312749_04115946.jpg
帰り道、夕映えの景色が心にしみた。。
今日はよく眠れそう。




Commented by tokidokitasu at 2020-01-14 22:55
これは心臓に悪い・・・ドキドキの4日間を返せ!!
Commented by sankoyatsu at 2020-01-15 02:08
タス嬢母さまへ
ヤラレタ!と最初思ったw これがイタリア歯医者のやりかたなんですかね笑 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2020-01-14 04:50 | かぞく | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)