人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fila indiana

スーパーの前は相変わらずの大行列です。
ずらずらと長く続く列のことをイタリア語で
“Fila indianaフィーラ・インディア-ナ”って言うんです。
意味はインディアンの列、なんでやねんw
けっこうな人なんですけど、順番はわりとすぐに回ってきます。
日本だと、TVで紹介されたパンケーキ店の翌日がよくこんな風になりますけど
イタリアだと行列してまで何かを、というのが
あんまりなかったと思うので
イタリア人にはすごいストレスかもしれません。

Fila indiana_e0312749_20590286.jpg
17日から26日までYouTubeの松竹チャンネルで
歌舞伎が期間限定配信になっています。
さっそく観ました、猿之助のス-パー歌舞伎、新版オグリ3時間。
地獄の閻魔大王が浅野和之でびっくりした、そしてめっちゃ上手い。
三人官女や五人囃子のメンツが花見酒でべろんべろんの
ぐだぐだになる“雛祭り”もおススメです。

 
Commented by tokidokitasu at 2020-04-18 23:54
行列文化が世界中に広まってるんですね・・・
うちの近所では、まだ間隔がせまいです (>_<)
なんと、スーパー歌舞伎がYouTubeで?!
この情報をイタリアから頂くなんて・・・
Commented by sankoyatsu at 2020-04-19 00:55
タス嬢母さまへ
行列も初めは悲壮感漂って涙が出る感じだったのですが、今はみんな心も強くなりました。歌舞伎が今ならス-パーもクラシックも見放題ですw クラッシックは安定の美しさで、ス-パーの3時間もあっとゆう間です。プロが本気で作った新しい演劇、いろんな固定観念を捨てsankoに騙されたと思ってまずは観てみてくださいw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2020-04-18 21:17 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)