人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこしだけ深呼吸

今朝母からメ-ル『岡本フロイン堂のパン4本楽天で注文して。』と。
でも楽天にフロイン堂出店してるなんて初耳だわ、
なんて思いつつ探してみるも案の定ヒットせず。
もしやフロインドリーブと間違ったのかもと思ったが
どちらも楽天には出店していなかった。
母に確かめの電話をすると、確かに楽天サイトで見たというんだけれど
夢でもみたのか、さてはあれか、これが痴呆ってやつか。
結局は自分で電話してみるってさ。
探しているうちにフロイン堂のパンの香りがものすごい勢いで蘇ってきた、食べたいなあ。

パンを探して楽天サ-フィンしていたら
イタリアのグリッシー二がありえんお値段で売られてたw
これってイタリアのス-パーだと二百円、みたいな感覚で売られているんだけれど
楽天では1350円+送料850円で思わず目玉が飛び出ました。

すこしだけ深呼吸_e0312749_18060827.jpg
今日から段階的にいろんなロックダウンが解除。
お店とか一般企業とか開放されて
働きに行ける人が増えて嬉しいんだけれど
葬儀参列15人まで、なんてまだまだ不条理な令があるのも確か。
でも少しだけみんなが深呼吸できた気はします。

 
Commented by environtuushin at 2020-04-27 22:17
sankoさんもフロイン堂のパンのファンなのですね‼
あぁ私もフロイン堂の食パンとドーナツが食べたくなってきました^^
近々買いに行ってきま~す♪




Commented by sankoyatsu at 2020-04-28 00:47
environtuushinさまへ
近所に住んでいたのでこどもの頃からパンといえばコレでした。カ、買いに行かれるのですね、、ぐやじい(笑)せめて匂いだけでも嗅ぎたい。クッキ-とバターケ-キも美味しかったなあ。あそこの亡くなった看板おばあちゃんの顔が目に浮かんできます。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2020-04-27 18:31 | かぞく | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)