人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北のハテ旧居の思い出

懐かしいだろうからと
 北のハテ旧居の周辺の写真をじいさんが送ってくれました。

北のハテ旧居の思い出_e0312749_21183981.jpg
特に懐かしかったこのショット。
16年間このピロティを通って生活してたのです。
こどもが生まれてからベビーカ-、幼稚園、
学校までの送り迎え、買い物、諸々のイベント
ご近所の人たちと立ち話、大雪大雨事件事故
泣いたり笑ったり緊急事態だったり、
ときに気分はガッツポ—ズだったり
ここで生活していた時の様々なシ-ンが思い浮かんできて思わずジ-ンとなりました。
あれから三年経ちましたが、ここからの景色はなんにも変わってませんね。。

そしてここには、右のガスメ-ターの上で
かわいい猫に毎日エサをやる楽しみがあった。。

北のハテ旧居の思い出_e0312749_21191076.jpg
北のハテ旧居の思い出_e0312749_21200267.jpg
猫のことを聞いてみると、
もう二年くらい姿を見ていないそうで
たぶん獣医の自宅に帰ったか、連れ戻されたかw はたまた
ル—トをかえて今もどこかでやさしいオバサンに餌をねだっているか。

北のハテ旧居の思い出_e0312749_21203498.jpg
こどもたちはすっかり大きくなってしまいましたが

北のハテ旧居の思い出_e0312749_21194300.jpg
もうお互い高校生なので
電車で行き来できるでしょう?
これからも親交を深めてほしいな。



Commented by tokidokitasu at 2020-09-15 02:26
イタリアの白黒ねこちゃん、
元気にしてくれてるといいなぁ~
Commented by sankoyatsu at 2020-09-19 02:58
タス嬢母さまへ
そうなんです、タスちゃんみたいにのんびり幸せにしてくれていることを祈ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2020-08-28 22:27 | かぞく | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)