人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待てど暮らせど

毎年、この時期の悩みはだいたい同じ。
コロナが明けたからといって、すべての心配事は解決されないのね。

まずは息子の成績の塩梅。
アヤシイのがあるんだけど、あれはダイジョブなのかどうなのか。
神のみぞ知る、ってやつか。
&高校4年生は企業インタ-ン(義務)があるのだけれど、
これはギリで出向先企業変更、9月からになったのでセーフ。
それと、今一番心配でホットなのが永住滞在許可証。
ICカ-ドにすべく、3月下旬に申請手続き終わらせたが、
まだ現物を受け取れてない。連絡はSMSで届くと受付の兄さんは軽い感じで
しかも約一か月後だと、あの時言っていたが
もうすでに二か月経過。
まあ、過去に申請中半券用紙で日本帰国した経緯があるので
なんとかなるの、かなあ(笑)と
私の身分証明証がBZ発行のもので、もれなく独語ついてるから
フランクフルトのイミグレの人、間に合わなければそれで大目に見てほしい、てアカンか。
そういえば、ルフトハンザも春に一回フライト変更があったり、
数日前には、帰りはタ-ミナル3になりましたと、おしらせキタので直前まで気が抜けない。
なので
久しぶりにケ-キ買って和んでみました。

待てど暮らせど_e0312749_04010068.jpg

いやね、息子の円形ハゲを見つけちゃいましてね、これも心配のタネ。
これはどうやって解決したらいいんでしょうか悩み多き初夏。

待てど暮らせど_e0312749_04010759.jpg
人気ブログランキング
人気ブログランキング
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2023-05-30 04:39 | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)